【祝開店!】シェアレストラン(極哩)の極哩カレーをいただきました【新宿】

こんばんは。

残業帰りに、イマサでカレーをいただいて帰るかなぁ…と思って地下道を歩いていたら、何やら原色が目に飛び込んできました。

ファッ!?(;゚д゚)ポカーン
マツコの知らない世界かと思いました。
ここは長年カフェ珈人ってお店でしたが、今年閉店していました。
跡地が気になってはいましたが、こんなお店になるとは思ってませんでした。


中は結構広くてテーブル席で60くらいありそうです。
壁にポスターが貼ってありましたが、どうやら吉野家HDの飲食店マッチングサービスのようです。
このご時世、飲食店を新規開店するのはすごくリスクがあると思いますが、このような形で出店しやすくなるのは良いことですね。
カレーのお店だけでなく、新宿御苑駅のミルクトンカフェ、新百合ヶ丘駅のウールーズ(ケーキなど)といくつかのお店のメニューがありました。
なるほど、それでシェアレストランですか。

■新型コロナウイルスに対するお店の取り組みは?
会計は電子マネー、各種クレジットカードが使えます。
席間はかなり広めで、混雑していなければ密になることはなさそうです。

カレーのお店は極哩(ごくり)というお店で、飯田橋で間借り営業していたそうです。
今回はここ小田急エース南館で11月10日にオープンしたばかりです。
2021年3月までの期間限定の営業になるそうです。
7時からモーニング営業していますが、カレーは10時からの提供です。

カレーのメニューは極哩カレーが1500円、スパイスコーンスープが500円で、セットにすると1800円になります。
せっかくなのでセットにしてみました。
あまり待たずにカレーが運ばれてきました。

思っていたよりも遥かに彩りのいいひと皿に驚きました。
楽しみにいただきました。
うまっ!ヾ(*´∀`*)ノ
カレーはポークでしたが、すごく柔らかく煮込まれていてほぐれます。
辛さはあまりなく、ほんの少し酸味がある感じの香りをいただくカレーでした。

野菜がレンコン、サツマイモ、オクラ、パプリカ、ピーマン、ナスなどが素揚げされ、ニンジンはクミンとキャロットラペにしてあります。
バナナはグリルで焼き色が付いていて、その下には揚げたパリパリの皮のようなものがありました。
カレーと一緒だと、一瞬ペーパードーサかと錯覚しますねf(^^;)
これらの具とカレーを、土鍋で炊いたというご飯と一緒にいただきました。


スパイスコーンスープは、テンパリングしたオイルがかかっています。
油膜のおかげで最後まで熱々でいただけました。

大変満足できました。
すぐ近くのイマサの2倍強の値段ということもあり心配になりましたが、客層はかぶらない感じですね。
間借りカレーのお店って平日昼間の営業が多くて、訪問のハードルが高いのがネックだったんですが、夜の営業も21時までしてくれるのはとてもありがたいです。

少しお店の方とお話させてもらいましたが、カレーのメニューや他店とのコラボも色々と考えているそうです。
(メニューやお知らせはお店のTwitterを参照ください)

最後に、真っ赤な外観と店内が伺えない造りから、入るのを躊躇している通行人を何人か見かけました。
これじゃ入りにくいよなぁと私も思っていましたが、この色はシェアレストラン側の指定色で、壁の仕切りは行政の指示だそうです。
なかなか制限があるなかで大変だと思いますが、今後ぜひともうまくいっていただきたいと思いました。

他のカレーをいただきに、また伺いたいと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

極哩(シェアレストラン極哩)

住  所:新宿区西新宿1-1 西口地下街1号 小田急エース南館
電話番号:070-1485-1981
営業時間:7:00~21:00(カレーは10:00から)
休  日:基本的に無休※小田急エースに準ずる
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【いわき市】... 【祝開店!】c... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。