今週のパクチー菜園ですよ

こんばんは。



こんな感じで、パクチーの種は育っています。
5cmくらいまではすくすく育つのですが、それからがちょっと問題です。
茎が細い為、じょうろで水をやる度に倒れてしまうのです。

次の日には自力で起き上がっているので、そのままにしていたら茎が
ポッキリ折れてしまいました(´Д`;)
あとはS字みたいにヒョロヒョロになってしまったりで。

これは添え木をしてやらないといけないようです。
園芸用品店で添え木用の針金を買って来て、割り箸を折って差して
添え木にしてみました。



とりあえずこれで根元から倒れてしまう事はなくなりました。
あとは水やりを忘れないようにして乾燥しないように気を付けないと。
最初の成長期の水やりが大事みたいです。

無事に大きく育って欲しいものです。
それでは、失礼します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... ポタカレー in... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (華麗叫子)
2006-09-21 11:09:48
か細いパクチーのために、

添え木までしてあげるUSHIZO様の優しさ、

そしてパクチーにかけるパッションを熱く感じて、

ワタクシ笑ってしまいましたわ(笑)
 
 
 
>華麗叫子さんへ (USHIZO)
2006-09-21 22:45:22
こんばんは。いらっしゃいませ!



アーイ!アーイ!エビバデパッション(・∀・)イイ

…わからなかったらごめんなさい。

そのくらいのパッションでございます。



折れたのを泣くなく摘み取って、ついでに食べたら

小さくても鮮烈なパクチーの香りがしたんですよ。

早く収穫して使ってみたいと思います。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。