ムットのバンガロールチキンカレー

ムットこんばんは。

ペナン旅行より帰国してからというものの、あまりの暑さに参ってしまってお昼に外食できません。
まぁ旅行で思い出したくない位お金がかかったので、スッカラカンであまり外食できないというのもあるのですがm(_ _;)m

そんな訳でしばらくご無沙汰だったのですが、久しぶりにランチでムットに訪問しました。
いつもは野菜カレーにライスを注文していただいているのですが、この日の日替わりカレーはバンガロールチキンカレーという初めて見るメニューでした。
バンガロールといえばムットさんの故郷ですから、これは面白そうです。
ナンとライスのどちらに合うか聞いて、ライスにしました。

しばらくしてカレーが運ばれてきました。

ムット

手羽元がゴロっと入ったカレーですね。
カレーはかなりシャバシャバしたものです。
ライスに乗せて、いただきます。

ムット

うわ、これはウマイ!( ゜∀゜)ノィィョ
ピーマン、タマネギは大きくカットされてあまり煮込まれていなく歯応えが残っています。
鶏肉は大きくて柔らかく、骨からも綺麗にはがれます。
つかランチでこんな鶏肉を沢山使って680円って大丈夫なんですか?と心配になってしまいました。

カレーソースには鶏肉の旨味がしっかり出ていて、チリの辛さと各種スパイスが効いています。
ムットさん曰く「私の故郷でよく食べた、家庭料理のカレーです」との事です。
これは他のお店では、いただくことはできないでしょう。

とても貴重なお料理をいただきました。
こういう嬉しい事があると、また通わない訳にはいきませんね。
暑さに負けずに今後も訪問したいと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ガチホモツア... お盆カレーそ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして!! (よっぴ)
2008-08-28 00:08:53
こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらっています。
ムットさんのお店は、ushizoさんのブログがきっかけで通い始めたお店です。本当にありがとうございます!!
つい最近ディナーに訪れた際に、客が僕と友人だけだったのでムットさんと話す機会がありました。
(※中略)
もし詳細が決まった際は、その旨をushizoさんのブログに掲載していただける事を期待しております!!
失礼しました。

※諸事情により、いただいたコメントの一部を伏せさせてもらいます。
一応掲載はムットさんの許可を得てからにします。
ご了承ください(USHIZO)
 
 
 
>よっぴさんへ (USHIZO)
2008-08-29 00:46:56
こんばんは。はじめまして。

いらしてくださいまして、ありがとうございます!
また、ムットに通っていただきまして、重ねて御礼
申し上げますm(_ _)m

上の件ですが、もう少し後になるまで伏せておきます。
申し訳ありませんが、お店に迷惑がかかっては
いけませんので、ご了承ください。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。