【祝メインアワード受賞!】よもだそば新宿西口2号店のよもだカレーと半たぬきそばをいただきました【JCA2022】

こんばんは。

桜も散りましたがときどき肌寒さが残るここ最近の仕事明けに、新宿小滝橋通りに行きました。
夕飯に立ち寄ったのがこちらです。


よもだそば新宿西口2号店です。
新宿西口店には何度か訪問していますが、こちらのお店は初めてです。
2021年10月11日オープン。
以前ここは麺やここいち→CoCo壱番屋だった場所になります。
現在はコロナ禍で営業時間が20:00までになっています。


お店の窓に、Japanese Curry Awards2022メインアワード受賞の張り紙がありました。
お店に喜んでいただけると、アワードに選出して良かったなと実感します。

よもだカレーと半たぬきそば(720円)に特大かき揚げ(130円)を付けました。
カレーとおそばができあがったようです。


楽しみにいただきました。


よもだそばのおそばはやっぱり好みの味です。
立ち食いそば屋には滅多に行きませんが、よもだそばは食べに行きたくなります。
のびないうちに、先におそばをいただきました。


よもだそばのカレーは、刻んだトマトとスパイスの効いたインドカレーに、手羽元がゴロッと1本入っています。
お店の麺つゆを加えた、ここにしかないそば屋のカレーになっています。
やや甘さとコクが不足しがちな印象を持っていたのですが、少量の麺つゆを追加することで、より好みの味になりました。

特大かき揚げはかなり厚みのあるかき揚げが半分にカットされています。
かき揚げ1つあたりに国産タマネギ1個分を使っているそうです。
タマネギ、ニンジンなどがたっぷり揚げてあり、野菜の甘さとカリカリの衣が特徴です。
かき揚げを麺つゆやカレーに浸して、少し柔らかくなったところをカレーといただくと、具感と甘みが出てすごくおいしいですね。
かき揚げのトッピングは大正解でした!

5月は山うど天、6~10月はよもぎ天があるみたいなので、こちらをよもだカレーと一緒にいただいてみたいと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

【店舗情報】
よもだそば新宿西口2号店
住  所:東京都新宿区西新宿7-4-7

電話番号:03-5937-0320
営業時間:7:00~20:00
休  日:年中無休(元旦を除く)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【秋葉原】チ... 【吉祥寺】果... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。