【閉店】ジョムマカンが閉店!!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

こんばんは。

本日カレーブログ界の鉄人エスニカンさんの記事に衝撃の事実が掲載されていました。
銀座駅地下直結のマレーシア料理店、ジョムマカンが閉店して3月1日からインド料理マントラの新業態になったそうです。

私は2回しか訪問できませんでしたが、雨の日でも駅地下からアクセス至便なお店でした。
タイやシンガポール料理店と比較してもマイナーなマレーシア料理店ですが、都内の数軒の中でも1番人目を引く立地だったので、マレーシア料理の周知に一役買っていたと思います。
これはとにかく残念です。

私の知っている都内の主要マレーシア料理店は以下の6店になります。
(訪問回数順)

馬来西亜マレー(祖師ヶ谷大蔵)
大地の木(高田馬場)
馬来風光美食(荻窪)
ラサ・マレーシア(銀座)
マレーチャン(池袋)
マレーカンポン(日比谷線八丁堀駅、東西線茅場町駅)

これらのマレーシア料理店には今後、足繁く通っていかなければならないと改めて思いました。


合掌…・゜・(ノД`)ノ・゜・。

エスニカンさん、情報ありがとうございました。
それでは、失礼します。

【過去記事】

ジョムマカンのナシゴレン・カンポンをいただきました(2011.01.03)

ジョムマカンのラクサペナンをいただきました( ゜∀゜)ノ(2010.05.29)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« アメ横インド... 日清食品 ク... »
 
コメント
 
 
 
残念ですね (星餓)
2011-03-08 21:32:30
http://chowk.pya.jp/

http://boleh-luna.com/food/

http://www.makanx2.com/

http://www.al-famosa.com/

う~ん、マレー料理でも閉店してしまう時代ですか。バクテーや海南鶏飯なんかは屋台がもっとあっても良さそうな気がしますが・・・。(´・ω・`)

大阪にはいくつかお店があるようなのですが、こちらはすでにチェック済みだったでしょうか。少し探してみたのですが・・・。
 
 
 
>星餓さんへ (USHIZO)
2011-03-09 21:48:16
こんばんは。いらっしゃいませ!

イヤホントに残念でした。
マレーシア料理店が一層マイナーになってしまいますね。

関西方面は詳しく調べてなかったので、ありがとうございました。
やっぱり手食のチョウクが気になりますね。
まぁいつ関西方面行けるんだって気がしますけど…。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。