今年もこぶみかんの苗を購入しました



こんばんは。

昨年ネット通販で購入したこぶみかんの苗ですが、夏の日射しに当てすぎたのがいけなかったのか、葉っぱが枯れてしまいました。
大変残念ですが、枯らしてしまいました…。

今年こそ枯らさないで育てようと思い、再び苗を購入しました。
いろいろ探してみましたが、1500円くらいするお店もあれば、もっと安いお店もあります。
今回は1本840円と良心的なところを見付けました。
コチラです。※完売しました
毎年GW明けくらいの季節から販売開始しますので、欲しい方は探してみてください。
今年もまだ別のところなら入手できるかもしれません。



そしてカレーリーフの苗ですが、1ヶ月前の新芽が出てきたのと比べて、すっかり成長してくれました!
これなら今年の夏あたりに、ここからフレッシュなカレーリーフを使って料理できそうです!

ブート・ジョロキア、マスタード、ミニトマトもすごく成長していますがそれは改めて後日紹介いたします。
ただ、昨年と比べるとアブラムシの被害がかなり大きくて、オルトランという農薬を買ってきて対処しています。
こぶみかんの葉の先端の一番柔らかい葉っぱにも早速つきました。

今年は虫との戦いも必要になりそうです。
それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。コチラをどうぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« フィッシュヘ... 久しぶりに馬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。