マレーシア食い倒れ旅行2017その3 ペナン国際空港でナシカンダーをいただきました


こんばんは。

今年のマレーシア旅行は、ペナンに3泊しました。
次の目的地になるマラッカへ移動するために、早朝にペナン国際空港まで来ました。


Malindo airに乗って向かいます。
無事にスーツケースも預けられて、あとはフライトを待つばかりです。
フライトまで2時間ほどあるのでゆっくり朝食をいただきましょうか。

ペナン滞在の3泊でいただいてなかった、Nasi Kandar(ナシカンダー)をやっぱり食べておかないといけませんね。
ジョージタウンの有名店の系列店ではないそうですが、空港のチェックインの階より1階下のフロア(到着フロア。ペナンに到着してすぐの場所)のLine Clearに行ってみました。

 
ステンレスのバットに並ぶ、各種カレーやイカンゴレン、アヤムゴレン、野菜炒めなどを見るとテンション上がります!( ゚∀゚)ノィィョ
イカのカレー、オクラ、インゲンの炒めもの、ゴーヤのスパイスフライ、キャベツの炒めもの、ゆで卵をトッピングして、テ・タレを付けました。


ナーシー・カンダァーッ!( ゚∀゚)ノ ワチョーイ
たっぷりの盛りで、とっても食べごたえがありました!

やっぱりペナンに来たらナシカンダーは食べないといけませんね。
ただ、空港のお店ということもありますが…。
RM26.5(約690円)!(´゚ω゚):;*.’:;ブッ
ちょー高いですぅー。
ナシカンダーだけでRM22、テタレRM2.8の合計RM25で、GST6%が加算された金額です。

昔は1皿でRM10しなかった記憶があります。
マレーシアの物価は上がっていると聞いてはいましたが、それでも高いっすなー(´・_・`)
次回は街のナシカンダー屋さんに行ってみなくては。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Line Clear

住  所:Penang International Airport Bayan Lepas, Lapangan Terbang Antarabangsa Bayan Lepas, 11900 Bayan Lepas, Pulau Pinang, Malaysia

電話番号:不明
営業時間:朝から夜まで?
休  日:なし?
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マレーシア食... マレーシア食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。