【不毛地帯の救世主】ニューデリ(登戸)

ニューデリーこんばんは。
小田急線カレーラリーをする上で、鬼門の駅の1つが登戸駅でした。

約2年前、駅周辺が開発工事中ということもありましたが、目ぼしい飲食店がありませんでした。
クラウドナインという居酒屋でカレーを出していたので、出せや(゜Д゜)ゴルァ!と無茶ブリしたのも、今となってはいい思い出です(ノ∀`)タハー
そのクラウドナインも閉店してしまい、登戸駅は再びカレー不毛地帯となってしまいました。

JR南武線と小田急線の2線が乗り入れしていて、神奈川県の小田急線エリアにおいては都心への重要なアクセスターミナル(のはず)ですが、不思議と寂れているように思います。
町田駅の方が遥かに栄えているように感じてしまうのは私だけでしょうか。

そんな中、小田急線カレーラリーの同志、ヒロシさんが登戸にインド料理店を2店も発掘してくださいました!

登戸

少し時間は経ってしまったのですが、久しぶりに登戸駅で降りました。
登戸駅を降りて(マクドナルドが目印ですが、小田急側だとアクセスしづらいのでJR側から降りた方が良いでしょう)、大通り沿いに5分ほど歩いて行ったところにお店はありました。

ニューデリー ニューデリー

New Delhi(ニューデリー)というお店です。
オープンして約2年になるそうです。
焼き鳥屋を居抜きで作ったというこちらのお店は、入り口が手動の引き戸というユニークな造りです。
店内はテーブルで24席ほどです。

今日はお店のターリーセットを注文してみました。
カレー3種類とナン、ライス、サラダ、ドリンク付きで1680円のとてもお得なセットです。
都内のインド料理店でしたら2000円は超えそうです。

カレーは日替わり3種類で選べませんが、豆カレー、ほうれん草チキンカレー、チキンキーマカレーとなかなかのラインナップでした。
辛さは選択可能です。
ヒロシさんによると「いたずらに辛くするだけでない」との事ですので、豆カレーはそのままで、残り2種を辛口にしてもらいました。
しばらくしてターリーが運ばれてきました。

ニューデリー

それでは、いただきます。

豆カレーはほっこりマイルド、ほうれん草チキンはちゃんとほうれん草のきれいな色と味が出ていて、手抜きをしていないのが伺えます。
チキンキーマは鶏肉の旨みがしっかりと味わえます。
そして辛くしても、確かにただチリを増量したのではなさそうで、スパイスのバランスが崩れていませんでした。
トマトなどの酸味が爽やかで、あまりオイリーに感じない点も嬉しいです。

ナンはあまりギーを塗っていなく、さっぱりした感じです。
モチモチ部分よりも、フワフワ・パリパリが多かったです。

ニューデリー

ご飯は日本米でしたが、許容範囲です。
カレー3種を混ぜて美味しくいただきました。
しかしペース配分を誤って、カレーが余ってしまいました。

ご飯のお替わりでも良かったのですが、ジーラライス(350円)を追加注文してみました。
すぐに運ばれてきましたが…

ニューデリー

…ぇ(・_・;

こんな色のジーラライスは初めて見ました。
ラー油みたいな色の油で炒めたようです。
辛さはありませんでしたが結構オイリーで、私の胃袋に黄信号が灯りましたm(_ _;)m

思い切ってターリーにジーラライスを全部よそって、カレーと混ぜて美味しく完食しました。
これ、カレーがバターチキンとかだったら、おそらく完食は難しかったかと思います。

ニューデリー

食後のホットチャイは砂糖を2本使って甘くして,残しておいたナンと一緒にいただくのが私の好きないただき方です。
外はとても寒かったのですが,冷え切った身体がすっかり温まりました。

単品メニューも多く、値段も良心的でとても好感がもてました。
カレー不毛地帯だった登戸に、こんな良いお店が出来ていたとは本当に嬉しいです。
もう1店舗インド料理屋があるそうなので、そこもいずれ訪問したいと思います。

こうして因縁の地、登戸駅も制覇できました。
残る駅はただひとつ、最難関の生田駅です。
これはもう小田急線カレーラリーファイナルということで、ヒロシさんとkfujiさんとで突撃したいと思います。
※東北沢、代々木上原、参宮橋も他の方任せなので、自分で訪問したいのですが、後回しということで。

それでは、失礼します。

※ヒロシさんの記事はコチラ(2007.11.24)です。
お礼のトラックバックを送らせてもらいます!( ゜∀゜)ノィィョ

【店鋪情報】

インド料理レストラン&バー ニューデリ(New Delhi)

住  所:川崎市多摩区登戸新町336 グランビル登戸1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:044-933-3160
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:30)
休  日:なし
コメント ( 11 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ジョナサンの... 【本日スター... »
 
コメント
 
 
 
とうとう♪ (かりん☆)
2009-01-15 07:12:34
登戸のこちらはリーズナブルでいってみたいです☆
(オイリーなのはきになりますが)
生田も楽しみにしていますo(^-^)o
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2009-01-16 01:57:44
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやホント良いお店でした。
もう1店も気になりますハイ。

オイリーだったのはたまたまチャーハン系で、
他のカレーやナンはさっぱりしてましたよ。

>生田

はーい、ガンガリまーす!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (SZK)
2009-01-16 10:32:39
行きつけです(笑)

昼にカレーが食べたくなったらココにいっていますー。

いつ紹介されるかなと、まっていたらついに!(笑)

これからも登戸をよろしくお願いしますー^^
 
 
 
>SZKさんへ (USHIZO)
2009-01-16 18:14:36
こんばんは。いらっしゃいませ!

登戸がお近くなんですね。
紹介が遅くなりましたf(^^;)

こんな良いお店が出来て、良かったですね。
私がいる間も、持ち帰りのお客さん達が結構いました。

お店も味のある雰囲気でしたし、他のメニューも
気になります。
知り合いが訪ねたところ、ダルバート(ネパールの定食)も
作ってくれそうなので、常連になったら頼んでみようかとf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
小田急線カレーラリー (Dinosaur)
2009-01-16 21:12:37
成城の「KC」および「マウント・フィッシュテール」はどうですか?
 
 
 
>Dinosaurさんへ (USHIZO)
2009-01-17 00:28:30
こんばんは。いらっしゃいませ!

情報ありがとうございました。
成城学園前のKCは知りませんでした。
マウント・フィッシュテイルは少し前に訪問しましたが
なかなか味のあるお店でした。

まずはKCに訪問ですね。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ヴィシュヌ。)
2009-01-18 09:57:12
ここはサイクリング圏内です。
3種類のカレーでこの価格はお得ですね!
以前恐らくもう一軒?のカレー屋さんにランチに行こうとしたら、5分遅れでアウトでした(>_<)
登戸は確かにもう少し栄えてもいい気がする街ですよね。
タイ料理屋さんと美味しいパン屋さんもあればいいのに・・・と思う今日この頃です。

 
 
 
あれ? (ヴィシュヌ。)
2009-01-18 10:00:18
何故かコメントが途中までしか表示されておらず???

登戸は確かにもう少し栄えてもいい気がする街ですよね。
タイ料理屋さんやパン屋さんがあればいいのに・・・と思う今日この頃です。

連続投稿、失礼致しましたm(__)m
 
 
 
>ヴィシュヌ。さんへ (USHIZO)
2009-01-18 14:39:40
こんにちは。いらっしゃいませ!

毎度毎度申し訳ありません。
gooブログはこの顔文字「(>_<)」を使うと
切れてしまうんですよ。
これは仕様なので仕方ないのですが、何とかしろと>goo

登戸にタイ料理屋さんが出来たら嬉しいですねぇ。
何とかしろと(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (roro)
2010-01-19 05:33:27
初めまして★遊園に近い登戸に越して来ましたが、向ケ丘遊園+登戸インドカレーの店が意外と多いです!!

この栄えてない土地に、さらっと通り過ぎただけでも5件くらいは。。New

Delhi、カーン、Shimon`sには行きました★ 都内に住んでた頃このブログにお世話になっていましたが、登戸でカレー屋さんを調べていたら またこのブログに辿り着くとは。。。感動です!
 
 
 
>roroさんへ (USHIZO)
2010-01-19 12:49:23
こんにちは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!
また、ご覧いただいてたとの事で、重ねて御礼申し上げます。

さて、向ヶ丘遊園と登戸周辺も栄えてきましたか!
あの不毛地帯が…。感無量です(ノ∀`)タハー
それにしても、ここに訪問してからもう1年経ちましたか。
早いものです。

小田急線カレーラリーの記事に、沿線の各駅のお店が
ありますので、参考になれば幸いです。
今後も宜しくお願いいたします。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。