占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

原点へ・・・。・22

2019年02月28日 08時00分00秒 | 初心忘れるべからず(透明の自戒)*
原点へ・・・。 22 




私は、手探りで閂を外し戸を開ける


ドンッ  


雪乃「キャッ



外にいた人物は、急に扉の中へ倒れ込むように

入ってくる



雪乃「ちょ、ちょっと中には


「・・・何だよ姉さん一人か


先程までの弱々しさが嘘のようだ

私は、一気に警戒をする・・・。


おいおい警戒するなよって、

  いきなりは無理か
あはははははっ


雪乃「先程の腹の痛みは嘘ですか


いいや嘘ではない

 それに、、儂は痛いとは言っておらん


雪乃「・・・あっで、でも・・・。」


「儂が言いたかったのは、腹が減りすぎて

  死にそうじゃ
ってことだ

 娘さん悪いが、なにか馳走してくれんか


雪乃「はぁ~・・・そこらに、大根があるでしょ

   それでも食べて出ていってください


「そうか悪いな・・・って・・・あんた・・・。」


雪乃「


男が身体を触ってくる 



雪乃「な、何を


「いや娘さん・・・何の病じゃ


雪乃「えっ


「・・・それに、あんた・・・目が・・・。」


雪乃「ふ~っ・・・前の病を患ってから、

   目は殆ど見えていません・・・。」


「・・・なるほど・・・あんたが噂の百薬師か


雪乃「・・・・どんな噂かは、知りませんが、

   私は百薬師です・・・ですから、あなたも

   早くここから立ち去らなければ、病に冒され

   ますよ


「ふむっ・・・はじめて見たが・・・。

 まあ、よいとにかく大根を馳走になるぞ



そう言うと、男はシャリシャリと大根を

貪っているようだった・・・



しばらくして・・・。


 芦「いや~っうまかったご馳走になった

   おっそう言えば、まだ名乗っていなかったな

   儂は、陰陽師にして修験者の・・・・まあ、

   (あし)とでも呼んでくれ

雪乃「芦変な名ですね

 芦「はははっ眼の前に術者がいるのに、本名は

    出せんからな~
念の為じゃ許してくれ

雪乃「ふ~っ・・・っで、その芦さんは、いつ出ていくの

 芦「おいおいそんな邪険にするな

   折角、噂の百薬師に会えたんだ、少しぐらいいいだろ

雪乃「病が伝染りますよ

 芦「まあ、伝染ったときはその時に考えればいいだろう

   しかし・・・あんた、何で百薬師なんかに・・・。」

雪乃「・・・・。」

 芦「おっと詮索は野暮だったな

   それよりも、こんなところで一人とは、物騒だね~

雪乃「そうですね・・・変な修験者が入ってくるくらい

   ですから

 芦「おっとちげぇ~ねぇ~あはははははっ


なんか、調子が狂う・・・


 芦「しかし、ここが百薬師の社となれば、人は近づかん

   だろうが、死に一番近いのもあって、魑魅魍魎の類が

    お前さんを狙いにくるんじゃないのかい

雪乃「来ますよ・・・ただ、私にかかっている病や呪いは、

   そういった者たちですら嫌いますからね

   私の魂を奪う前に、自分に呪がかかってしまえば、

   そんな輩ですら未来永劫苦しみますから・・・。」

 芦「そ、そうか・・・あんたの仕事の凄まじさが

   わかった気がするよ・・・



一体、いつまでいるのだろう

病が伝染ることを恐れながら、答える私・・・。

 何も気にしないような、芦という陰陽師・・・。

夜が更けてゆく ・・・





         続く ・・・。

   

昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点へ・・・。・21 | トップ | 原点へ・・・。・23 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2019-02-28 08:25:04
おはようございます。☀️🙋
陰陽師・・・も、もしかして円さん⁉️

はぁ~狙いに来た人じゃなくて良かった‼️
返信する
Unknown (さく)
2019-02-28 09:35:39
笑い方、円さん~!!ってわたしも思いました😌🌸陰陽師。。一度、修験者になった方は、もう一度、修行をしにくると、以前、透明先生はブログで仰っていました。みんな。繋がっているのかな。と、考えると、つらくて孤独を感じるときでも、繋がっているんだなぁ~。。と、しみじみ。今世でご縁がある人たちも、そうなのかなぁ。🍀🌟狭くなっていた人生感が、広い世界に視野が広がっていきました。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (るんるん)
2019-02-28 09:38:18
魑魅魍魎が嫌うほどの呪いって…。

修験者の芦さん、豪快な方ですね~。
透明先生のお師匠様かな~?(^^)
返信する
Unknown (ちょきんぎょ)
2019-02-28 09:38:34
私は、透明先生の師匠さまを感じました~
でも、前世と現世、輪廻か~
深いな~
返信する
Unknown (cocoa)
2019-02-28 11:58:49
どうしよ…江戸っ子風味に一瞬タイさんかと思ってしまいました(笑)←
が、感染気にせずに笑っている豪快さから私もお師匠様かなぁと…(´∀`*)
あ~でも最強(最恐?)の薬を貰いに来た円様ていう妄想も…(´∀`*)←
返信する
Unknown (タカ)
2019-02-28 12:41:20
小狡い技で何かを得ようとする性格…
何も怖れるものがないような振る舞い…
先生の調子が狂う…

円さんしか思い浮かばない…
返信する
Unknown (和樹)
2019-02-28 12:59:29
会話のテンポと明るさに比べ、雪乃さん現状の描写の落差が(泣)

雪乃さん(´;ω;`)
起きてしまった、過ぎてしまった、とは言うても、まだ消化に時間かかっております

まずは芦さん、悪い人では無さそうで安堵しました
しかし、もし、芦さんも現世で関係している方なら、やっぱり縁てあるんだなあ

お師匠様か円さんか、泰蔵さんか、はたまた別の方か、想像膨らみますね(^_^;)

当時は時代的に海外との交流は難しかったろうけど、
ネットがある現代なら、コメント欄の私たちも、先生とかつてどこかで繋がってるかも?

ちょっと不思議な感じです
返信する
Unknown (ウラルの羊飼い)
2019-02-28 18:51:41
陰陽師で芦と来れば「芦屋道満」しか思いつかない。話の舞台が信州のようなので近畿地方とは離れているし、時代が平安かどうかも不明。まあ本名?の一部でも名乗るのは不自然だから関係ないか。話は違うけどあくどい権力者の為に奉仕する晴明より道長を呪詛した道満に拍手喝采したい! もし今世、自分が修験者だったら権力者達を対象に三角形の護摩壇で祈祷しまくってるかもしれない… 凡人でよかった (笑)
返信する

コメントを投稿

初心忘れるべからず(透明の自戒)*」カテゴリの最新記事