占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

いちの響と全の理・20

2023年11月02日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル139(道を知る者)
いちの響と全の理・20


透明「平澤くんは悟りってどういうものだと思う

平澤「えっと・・・

   よく物語とか、小さい時に聞いた

   ブッダの話とかそういうのに出てきたのは

   覚えていますが・・・・。

   全てを知ることだったり、

   何かの境地だったりですかね
 


透明「そうだよね

   《悟り》って仏教用語的なものと

   捉えられているから普通に生活する中で

   あまり使わない言葉だし、何かを察すると

   「悟った」なんて言ったりはするけど、

   それが本当は何なのかというのは

   知らない人が大半だよね

平澤「は、はい

透明「それじゃぁ~この悟りがどういうものか

   を簡単に説明するけど、この悟りというのは

   自分と存在する全てを繋げることができる意識なんだ

平澤「

透明「そこには、自分が住んでいる世界だけでなく、

   宇宙や人間の住む階層、いわゆる人間界全てと

   繋がることができ、この世界の理を全て理解し

   自在に変化させることができる
とされている

平澤「それって、何かの超能力みたいなものですか

   もしかして超能力に目覚めるとか

透明「あははははっそうだね

   それよりも、もっと凄いことかな

平澤「ええ~っ

透明「簡単に言えば

   生きながらに神仏となれる意識

   と言ったほうがわかりやすいかもね

平澤「神や仏・・・。

   ああだからブッダは神様になったと

   言われているんですか

透明「ブッダは仏様だけどね

   まぁ今はそんな感覚で良いと思うよ

平澤「それって、凄すぎませんか

   神様とかって、世界を創った人ですよねぇ

   その方々と同じ力を持っているということですか

透明「まあ、そうなるよね

   この力は、平澤くんも持っている

   魂の根源(仏粒子)を使うことができるのだけど、

   ただそういった凄い能力を持っているから凄い

   
というのではなく
 
て、人間が本来持っている

   意識の力を最大まで高めることができた者

   だけが到達する境地だから、ブッダが世界に

   信仰されたように、世界に多大な影響を与え

   世界を導き救うことができるというのが

   本質
だと思う

   エネルギー量を見てもわかるように、世界に

   一人でも悟りの意識に到達した人がいれば

   それだけでネガティブ領域にいる人達を

   どれだけ救えるのか世界のエネルギーを

   ポジティブ領域に傾くかがわかると思うんだ

平澤「本当に物凄いですよね・・・でも

   そんな境地に行ける人って

透明「いやいやいやいや

   全ての人間は、この悟りに到達できる

   可能性を秘めている

   実際に、キリストやブッダのように

   世界を変えた人たち君と同じ人間

   
 
だったのだから
 


平澤「・・・・・・

透明「まあ、難しく考えなくて良いし、

   そこまで高い目標を無理に持たなくて良いよ

   平澤くんの場合は、まずは今の状況から

   抜け出すことを最優先に考えて、

   しっかりと地に足がついたら、その時に

   自分の意識レベルを上げようと思えるのであれば

   考えればいい

   この世界は意識一つで自分も自分を取り巻く環境すら

   変えられる可能性を持っている


   だから取り返せないことなんて何も無いんだよ

平澤「・・・はい

   なんだか頑張れそうな気がしてきました

透明「うん

   今はその前向きさが一番大切なことだからね




              続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禍津宵の刻・ご報告 | トップ | いちの響と全の理・21 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2023-11-02 12:18:42
意識一つで自分を変えられる
というのは、すっごく同意です。

意識一つで自分を取り巻く環境すら変えられる
そうなんですよね…
その場にいる人同士お互い影響を与えて与えられての存在なのはわかります。
思うがままにマイナス感情を垂れ流すタイプの人間がいる場で、プラスに持っていくのはヨイショがいるというか、自分には力不足というか…。
でも前に、職場の上司の理不尽な横暴をみんなで止めたことがあって、それからちょっと変わってきた気がしています。

今の私にとって《悟り》はちょっと果てしない気がしていますが
喜び(感謝)
平和(善意・平等)
…このあたりを目標に今の人生をがんばろうと思いました!

深いお話をありがとうございました。
Unknown (みみみ)
2023-11-02 12:20:50
昴きゅんのスキル
凸凹日記で公開されちゃってましたねーΣ(゜∀゜*)

ユニークスキルのネーミングにワロタ!
すっごく、ぽいわー(爆)(≧∇≦)ъ
Unknown (しゅ)
2023-11-02 19:08:37
世界の理を全て理解する‥‥‥どうやったらできるのかな。
分からないけど、何でも都合の悪いことでも地球の裏側の問題も、知ろうとする気持ちが大切なのかな。更に深く知ろうとする事も大切なのかな。そしてネガティヴな意識に囚われずに行動していけばいいんだろうか?
悟りに繋がるのは、どんな行動?てことすら、まだ想像できないな。でも、行動するってのは、その前の平和の領域だったな。
なんて、分からないなりに、考えてます🍁
Unknown (ra)
2023-11-02 22:07:30
図書館でブッダの本読んできました。昔読んだ時は童話のような感じで読んでいたので、実在してたんだと思って改めて読んだら、もらい泣いてしまいました。
透明先生の言ってることと内容が一緒で感動しました。
悟りを開いている人がもっと増えますように(^人^)
と応援しながらも私も少しずつ変わっているような気が…しなくもない…?

新作法具は一つだけお願いしようかと思っています。楽しみにしています。
昴さんのユニークスキル…なんかよさげですね…ってそれよりもお二人のスキルの高さ…!すごいしかないです!
Unknown (太目な乙女)
2023-11-03 09:57:02
透明先生今回のお話、とても為になりました
ポジティブの波動、意識レベルでの認識。
私は全然、意識レベルでいえばネガティブかも

徳積みがんばります

他のコメを読んで、昴さんのスキルを探しに。
凄いね。ゲームで言うならチートの無双じゃないのって

コメントを投稿

鑑定ファイル139(道を知る者)」カテゴリの最新記事