占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・23

2024年04月08日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ23


弦也「問いかけですか

透明「そう

   弦也くんには、弦也くんの魂が神仏から

   分け与えられたものだということは

   話したと思うんだけど、じゃあこの

   つまり、永久不滅のエネルギーの塊は

   どこからきたのか
考えたことある

弦也「えっ・・・・そ、それって・・・。

   仏の魂も含めて ですか

透明「うん

弦也「え~~~っ壮大過ぎて想像がつかない

透明「まあ、そうなるよねでも、考えてごらん

   全てはこの魂からなる一つのシステムから

   成り立っている

弦也「確かに・・・不思議ですよね・・・

   せ、先生はその答え知ってるんですよね

透明「うん知ってるよ

弦也「知りたい

透明「くすっ

   私も教えてあげたいのはやまやまなんだけど

   ここはちゃんと導き手としての役割をしないとね

   大切なのは、こういったことを常に疑問にもち

   想像すること


   こういった根源に関わる疑問をもって

   生きて行くというのは、自分で世界を想像

   しながら生きてゆくこと
にも繋がっていて、

   人を神仏へと押し上げる原動力にもなっているんだ

   だからここからは、そういった想像力で世界をみて

   君なりの答えを持って欲しいと私は望んでいる

弦也「うっ何か、難しいですね・・・

透明「まあ、仰々しい言い方しちゃったけど、

   この世の成り立ちというものを

   自分なりに想像して自分の人生と向き合い、

   目標を持って生きてゆくことが大事

   だということだよ

   まぁ、もしこういったことに興味があって

   どうしても謎を解き明かしたいというのなら

   ヒントだけは出すけど

弦也「ヒントください

透明「クスクス

   いつか君が答えに辿り着けるように

   この世の全ては、1に集約する

   一は全であり、全は一でもある

   これをしっかりと念頭にもって

   想像を張り巡らしてみて

   きっと君なりの答えが見つかると思うから

弦也「うわ~~っ

   逆に難しくなった気がします

   でも・・・今、ちょっとだけ・・・・。」


皆さんも沢山想像して、自分の能力を

フル回転させてみてくださいね





          続く・・・。



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・22 | トップ | 掲げるモノの未来へ・24 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2024-04-08 09:26:41
幼い時は、親や先生になんでもかんでも「教えて教えて」って答えを知りたがったけど、こういうことって人から答えを教えてもらうのではなく、自分で答えを導き出さなければ意義がないことだってこの年になって理解できました。

気づきをもらえたチャンスを、学びに繋げられるかどうかは自分次第だと思うので、自分なりの答えを求めて、考え続けようと思います。

オーラの法具の冊子に、魂は膨大なエネルギーでできていて、転生を繰り返しても衰えることがない永久エネルギーだと教えてくれていましたね。
神粒子や仏粒子の存在を去年からブログで色々と教えてくれたことで、少し理解が深まりました。

今日も気づきをありがとうございます!
トマト問題と重なるお題ですね💦 (エリーゼ)
2024-04-08 09:44:54
魂は…他から受け取った気とか気質とも言われるエネルギーの循環システムからきたのかな?と思います✨

私たち人間は地球から気質を受け取ったり、食べ物から気質を補充したり、他者から愛情などのエネルギーを受け取って魂と肉体を維持していると思います。

受け取ったエネルギーは生命を維持するだけでなく、新たに植物を育てたり、何かを生み出したり、他者に分けたり、エネルギーを循環させている🌀🌀🌀

神仏様やご先祖様に感謝や愛情を伝え、神仏からも愛ポイントを受け取るのもエネルギーの循環のひとつであると思います✨

人間は一人で生きていない。
親から分け与えられた肉体を持っているし、地球から気質を分けて頂いているし、他者が生産した食料を食べて気質を頂いているし、神仏からも守護などのエネルギーを頂いている。

一人の人間は周りの全てのものから支えられ、全てのものを支えることが出来る存在にもなりうる💡

全てはエネルギーの受け渡し🌀で成り立っている世界なのだと考えました✨


イベンタリースキル『想像力3💦』の私が能力をフル回転させて回答してみました~🤣🤣🤣
まだまだ修行が必要ですね…💦
Unknown (月木実)
2024-04-08 10:50:19
《永久不滅のエネルギーの塊》は、どうして永久不滅でいられるのでしょうか?
尽きることなく滾々と湧き出るエネルギー···
さまざまな物事があるのに、どんな時代や世界でも『愛』が尊ばれる理由も、それに関わってくるのかな〜?
心や想い、自分以外のさまざまがあることの意味を考えてみれば、辿り着けたりするのでしょうか。
『自分』という存在を基点に拡がる世界が、幸福な未来を構築できてると良いなと思います。
Unknown (cko)
2024-04-08 11:25:21
わたしは、この"全は一"が存在全部ひっくるめて単細胞ひとつ、みたいな感じです。そしてじつはもっと同じような単細胞があったり、それで構成されるもっと大きななにかがあったり、大きいと思ったらこれも単細胞…みたいな、追うと変な気持ちになるくらい繋がっていて、それはドーナツの穴側🍩に位置するかと思ったら外側で、みたいな(表現むずかしい💦)
誰かから見たら私たちの生って細胞が拡縮したほんの一瞬なのだろうなとか、そもそも時間なんてないよねみたいな、じつは全部止まっているんだよ(全は無)みたいな…。そして考え出すといっつも不思議な気持ちになります、休憩だー😭
Unknown (スト権君)
2024-04-08 13:33:08
自分的には0(ゼロ)=∞(無限)ですね。
何もないのが最大のエネルギー。
Unknown (るんるん)
2024-04-08 17:17:05
あ…頭から煙が出そう(ヽ´ω`)
ものすご〜くぼんやりとしたイメージしか浮かばなくて、私のお粗末な脳みそでは、まだまだ言語化出来なさそうです(_ _;)
Unknown (サキ)
2024-04-08 22:35:10
わたしもトマト問題に通じてる!ってエリーゼさんと同じく思いました😂

今の自分なりに、明日までよく考えてみようと思います!いつもありがとうございます🙏🍅
Unknown (しゅ)
2024-04-08 23:03:15
1が全て。
実は単純なことだった、というイメージがします。

もうダメで、幸せな将来が見えないような、自分だけではなく自分の周りの人さえも、呪いのように心にネガティブな杭が打たれた状態の時、どうやって打開するのか。
それは、1という単純なことが解決の鍵なんだろうと思います。
以前の記事に、愛情を与えることと受け取ること、人の迷惑にならない自分のしたい事をすることが大事だということがありました。

それと1と繋がりがありそう。
何で2じゃなくて1なのか。
1というのは、自分の思いでできることだから、かな〜
Unknown (kiki)
2024-04-08 23:48:37
お釈迦様お誕生日おめでとう御座います㊗️🥳
えー🤨宇宙🪐🚀?
Unknown (lilith)
2024-04-09 04:55:29
やはりそうゆう事ですか。

全ては一つに和合し
また、一つは多きとなり広まりて

胎蔵曼荼羅より始まり

金剛界の和合を目指す

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事