占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・7

2024年03月07日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ


この後、弦也くんには、この病気の特徴

私が試した様々な方法、漢方薬や心のおき方

彼が苦しくならないように話してゆく・・・。


一通り話し終えた後、彼の目には

ほんのりと光が宿ったようにみえる



透明「(う~ん・・・発症して間もない頃は

   なかなか心の位置が定まらずに苦しいからなぁ~

   もう一押し、彼の背中を押してあげられる

   言葉が欲しいところだが・・・
。)」

弦也「先生ありがとうございました

   色々と聞けて、参考になりました

   それに・・・。」

透明「

弦也「変な話ですが透明先生も同じことで

   苦しんでいたと思ったら、一人じゃないんだなって、

   少しホッとしたとういか、元気になれました

   先生の言われたこと・・・全部試してみたい

   と思います

透明「その意気その意気

   弦也くんならすぐに抜け出せると思うよ

弦也「はい

透明「後は・・・。」

弦也「

透明「もう少し時間あるから、さっき弦也くんが

   言っていた問いかけの答えに近いこと

   話しても良いかな

弦也「さっきの問いかけ・・・ あっ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


何の為に生きているのでしょう


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


弦也「ごめんなさい

   さっきは、勢いで言ってしまって、

   そんなの先生に聞いても仕方がないことなのに・・・

透明「あはは

   まあ、仕方がないわけではないけど、

   確かに人が何故生きるのかというのは

   その人が持つ価値観で決まってくるからね

   何の為に生きているのか

   そう考えるのは悪いことじゃないけど、

   もう少し考えを前衛的にするのであれば、

   何の為に生きるのか生きたいのか

   を考える方が答えは出やすいと思うんだ

   人は自分自身の選択で生きている

   もちろん、社会や環境に生かされているとも

   言えるけど、最終的な判断は自分自身に

   委ねられているよね

   そこには意味が存在するはずなんだ

   ただ何となく日々を過ごしていると感じている人ですら

   自分の生きる意味を必ず持っている

   それは生きることへの強さにもなっていて、

   理由として存在するものなんだよ

弦也「えっと・・・何の為に生きているか

   考えるよりも、何の為に生きるのか

   考えることの方が正しいのはわかったのですが

   後半が少し難しくて・・・。」

透明「あっごめんごめん

   もう少しわかりやすく説明するね



          続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・6 | トップ | 掲げるモノの未来へ・8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スト権君)
2024-03-07 17:23:15
生物の生きる基本は生存の維持と子孫の確保。
人間は単なる動物じゃないから意味付けがいる。
実際問題フツーの人達は何の為に生きるのか考え
てないですね。ただ生きてるだけ。まあ楽をして
得をするとか金が全てとか。物欲と虚栄心満たす
事が幸せだと思ってるし弱肉強食資本主義はそれ
で発展してきた。模範解答としては神仏の加護を
受け「愛」と徳積みの実践する事なんでしょうけ
ど宗教やってる人達だって...なんですよね。
日本は宗教の形を取った実質右翼団体が多いから
論外ではありますが。個人の幸せじゃなくて国家
主義なので。結婚や子供を持つ事が果たして幸せ
なのか非常に疑問に思う。皆それぞれ自分の欲
だけで生きてるのは否めないのに無理に共同体
作ってもね。先祖供養なんて全く望めないし葬儀
はしても散骨だの墓しまいだの霊的にヤバイ
でしょう。
Unknown (和樹)
2024-03-07 23:13:15
何のために生きるのか、木人図で書いた自分の幸せ、この環境で果たせるであろう課題テーマをまっとうするため、漠然としてるけれども自分にはこうかなあ~?な、イメージはあります
しかし、それは最適解か??
うーん💦

一方、時々枝に入ったり、枷のような負荷があるからこそ、それを乗り越える知恵を模索続けることが人として生きる個人的見解

その時は面白くないことも、つまらないことも、悔しいことも経験自体は後々、客観性養うのに役に立つことあるし。自分の機嫌や感情コントロールが多少なりとも出来るようになります

いやまあその~(大昔の某総理大臣のマネ)
わたくし感情高ぶり、たまにたいそう柄悪いコメントも垂れ流しますけれども
我ながらダブスタの現し身(^_^;)
Unknown (海雀)
2024-03-09 03:39:30
私は理想的な死を迎える為に生きています。
天寿を全うして、天命には赤点クリア、頭、体、経済が死ぬ直前まで健康。
布団に包まれて眠るようにすぅっと魂が抜けるのが理想です。
エリザベス女王様がおそらく理想に近いと思い、憧れです。
死から逆算して生きているつもりですが、幾つになっても手探りですね、、、。
次の記事が楽しみです。
Unknown (月木実)
2024-03-10 19:04:08
『何の為に生きるのか』という問いは、『自分はどうありたいのか?』という問いに似ているなと思いました。これは、イジメられっ子だった自分が、イジメる側にもなれる可能性に気付いた時、自分自身に問い掛けてみました。
クラスメイトがイジメられる側だったから、中学ではイジメる側になるという様な話が出た際、私は「本当に2択しかないのかな?どちらにもなりたくないな〜」と思いました。そして、せめて「誰かと一緒にイジメる側にならない為の勇気だけは持っていたいな」と考える様になった後、高校に進学して1年の時、友達になれそうな子がいたグループの中にイジメを楽しそうに話すタイプの子がいて合わせられず苦しくなった為、グループから外れてクラスでぼっちになる事を選びました。その代わり部活をいくつか掛け持ちして、クラス外で友達を探してみる事で2年目からは凄く楽しい時間を過ごせました。
何かがあった時、自身に問い掛けたり、今の自分の条件や思いなどを並べてみたりして、何を選ぶのか?どんな自分でありたいか?を思考するのって大切なのかな〜···なんて、長々とお邪魔しました。

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事