占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・10

2024年03月13日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ10


透明「それじゃぁ~早速お話させてもらうね

弦也「はい

透明「弦也くんには昔、この世界は修行の場として

   沢山の魂が降りてきている


   という話をしたことがあったよね

弦也「あっはい覚えています

透明「この世界での修行は、生きるということを通して

   色々なことを学び、何かを成すことが

   木人図に書かれている

   そのお題目は、人それぞれ

   弦也くんが今悩んでいる、何で生きているのか

   というものは、何の為に生きているのか

   に変換されて、その宿命の様なものを自分自身が

   見つけることから始める必要がある
ため、

   苦悩したり努力したりしているものなんだ

弦也「確かに・・・先生の言うように、

   自分がどんな修行を自身に課してきたのか

   わからないから苦しんでしまうのかもしれませんね

透明「そうだね

   ただ、この答えを導き出すのも修行の1つ

   だから、誰かに運命を委ねられないようになっている

   ということでもあるんだ

弦也「どういうことですか

透明「例えば、私が弦也くんに音楽家になることが

   君の適職であり宿命
だよ・・・と

   言ったとして、なろうと思うかな

弦也「えっ音楽家ですか

   そ、それはちょっと・・・

透明「だよね確かに私は占いにおいて

   こういう職種が合っている

   とは言うけど、それはあくまでもその人の

   特性を活かせる職業という意味で、実際に

   その道に進むことを決めるのは、弦也くん

   本人
に委ねられているから、あくまでも

   切っ掛けとして伝えることしかできない

   つまり、君の人生は君にしか決められない

   ということになる

   まあ、誰かに全権を渡して運命を委ねられたら

   それはもう自分の修行とは言えないからね

弦也「あははっ確かに

透明「さて、ここまではさっき話した内容と被っているから

   ここから更に世界を広げて話すね

弦也「

透明「この世界での修行は、生きる目的

   こなしてゆくことが修行としての

   最終的な目標となるのだけど、では

   この修行は何のために必要なのかなぁ

弦也「えっ


皆さんも今まで学んだ知識の中から

少し思い出してみてくださね




            続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・9 | トップ | 掲げるモノの未来へ・11 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリーゼ)
2024-03-13 08:50:34
以前の記事「妖精王・鑑定77ー5」で
https://blog.goo.ne.jp/uranai-diary/e/2cab2def1c7c20e6f16771b0a9174be0

透明先生が昴さんの問いかけに
>「人間は仏になる為に生きてると想ってる」
このように答えていらっしゃいました。

魂は人間界での修行で徳を積んでスキルアップして、次の修行の場である天界へ、最終的には仏界を目指していると解釈しました🤔

遠い道のりですね…💦

透明先生のブログに出会ってから、今生の私の修行目的は…何だろう?って時々考えるのですが、まだ分かりません~😅💦
Unknown (ちょきんぎょ)
2024-03-13 09:26:58
徳を積んで、業を消すことかな〜ぁ
Unknown (和楽)
2024-03-13 18:47:18
仏界を目指して霊格を上げていくために
自分で決めてきたブループリントを成し遂げるには
修業が必要だと捉えています!
魂は永遠、あの世でも修業するんですよね?
Unknown (アクア)
2024-03-13 18:57:23
人間は皆、神仏を模写されて、この人生を修行場として降りてきており、魂を磨き✨徳を積んで💕神となり最終的には六道輪廻を抜けて仏を目指すことが目標と学んだと思うんですが、、、

問題にぶつかり悩み、どうしようもない時に、それらを思い出し果たして目標として乗り越えられるものなのだろうか?考える時あります。
いつも神様、これが修行なんですか〜😭しょっちゅう、ぼやく私を神はどうみているのでしょう🤣見えない世界ですから見える目標だったら皆んな頑張れるのかなぁ🤔?見えていたら悪い事する人は誰も居ない平和な世界になっちゃいますね💡
いや💦地獄へ行っても良いから今を楽しみたいと言う人も居るのかなぁ?😅💦
しかし、なぜ仏様は、この仕組みを作ったのでしょう。?もちろん、全てを理解していないので考えれば考えるほど頭の中が???になります😓🌀
Unknown (月木実)
2024-03-13 19:13:11
さまざまな感情を体感して、いろんなおもいに触れて、多くの考えを知って、多角的な視野を養い多様な思考性を柔軟に受け止めながらも、心に寄り添ったり、向き合ったりができる様になるためなのかな〜?
永い永い年月をかけて、修行を終えた魂が増え神仏になっていくと、神仏さんが沢山増えて飽和状態になるんだろうか。
神仏様がわらわら···。
オフ会を開催します (silviacco)
2024-03-13 20:54:14
えーと、神仏になるため。。。でしたっけ?
うろ覚えのふがいない弟子ですみません😅
でも自分なりにこのブログの教えを理解して、ぼちぼち幸せに生きております😉
いつも貴重な学びをありがとうございます。

透明ファミリーの皆様へ
オフ会を開始します
オンラインでも行うので、全国、全世界からのご参加お待ちしております
Unknown (mai-o)
2024-03-14 02:35:46
ふと『アンパンマンのマーチ』が浮かびました。

歌詞を全て知ってる方は少ないと思いますが、
今回のテーマそのものと感じました。
やなせたかし先生作詞のあの歌は
物凄く深い内容だったんだと改めて考えさせられました。
Unknown (和樹)
2024-03-14 12:54:16
あの世に行くのに、良い船に乗るための旅費稼ぎじゃなかったでしたっけ💦
手漕ぎでもいいので、せめて何かに乗りたい不埒な自分(^_^;)

因果も含めて、この世で感じ学び施した行為は、徳や業となり、縁を新たに作ったり、ひとつひとつがじつは成績を更新されているのではないかと思う
無自覚の小さな(大きさ関係ある?)罪が怖い~💦

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事