占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・22

2024年04月06日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ22


透明「くすくす何だかノリノリになってきたね

弦也「はい自分が神様や仏様になれるとは

   今でも想像できないですけど、

   この世界の目的や理想の上にもう一段

   根源となる高い目標がある
と思うと、

   今の困難も必要な経験になっているのかなぁ

   少し大きく物を見られる気がします

透明「そうだねもちろん今の問題や目標を

   解決し進んでいくことも大切なことだから

   ちゃんと向き合うことが必要になる

   ただ、ここで得られる経験は、君にとって

   本当に大きい知恵と知識になるから

   しっかりと向き合って欲しいんだ

   自分自身で課してきた困難なら、

   今の自分の力を最大限活かすことができれば

   乗り越えることができるということも

   身を持って知ってほしいし、糧として欲しい

弦也「はい肝に銘じておきます

   あの・・・仏様の世界も同じ感じなんですか

透明「そうだね少し違うけど、仏界に関しては

   ここでは全て話すことはできないんだ

   (ごめんなさいやはりストップかかっちゃいました)」

弦也「そうなんですか

透明「うんただ、これだけは言えるかな

   人間は神仏を目指す

   神となりし人は、天界で新たな生を受け

   神として人界・自然界を守護する

   そしてその神も仏尊を目指し

   司りし偉業をもって仏となる


   人間でも神様でも、仏の資格を得ると

   輪廻から外れて仏界
と言われる世界に入り、

   仏界では、存在として一つの司りを修めた

   仏様達が世界のバランスを担いながら

   生活をしている

   そこには、一切の苦も争いも悲しみも無い

   世界が広がっている

   とまあ、こんなありきたりな言葉で納得できるか

   わからないけど、最終目的地に入るなら

   自分の目で確かめた方が感動も大きい

   だろうから、今はまだ、至上の楽園を

   想像するだけで良いと思う

弦也「なんだか、凄い世界なんですね

透明「そうだね

   素晴らしい世界としか言いようがないかな

弦也「輪廻から外れるということは、

   もう生死は関係なくなるんですか

透明「そういった概念は無くなるね

   ただ、この概念は今の人間にも当てはまるんだ

弦也「どういう事ですか

透明「輪廻を巡っているうちは、生死という

   概念があるけど、これはあくまでも

   タイムリミットと捉える方が正しい

   一つの世界に滞在できる時間がある中で、

   魂を昇華するのが目的だから生死という概念が存在し

   転生を繰り返すのだけど、君に備わっている

   魂というエネルギー体自体は、そんな輪廻を

   継承し続けることができる永久機関
なんだよ

弦也「そっか・・・そう考えると人の一生というのは・・・」

透明「価値のあるものにしたいよね

弦也「・・・価値のある一生・・・。」

透明「もちろん、これは弦也くんにとっての価値で良い

   神仏にもこだわりがあって、司るものがある

   それと同様に、弦也くんにもこだわりがあって、

   目指す人物像を目標に突き進んで行ければ

   この世界は十分価値のある世界となると思うよ

弦也「そうですよね・・・わかりました

   自分がどこまで行けるかわかりませんが、

   ちゃんとした生きる意味や、自分の人生の

   価値を見直して頑張ってみます

透明「その意気その意気

   それじゃぁ~最後にひとつだけ

   君の人生に1つの問いかけを残してみようかな

弦也「



            続く・・・。



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・21 | トップ | 掲げるモノの未来へ・23 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スト権君#ILがUSに恫喝されビビるのに爆笑)
2024-04-06 08:19:09
輪廻を否定する宗教では人間の不平等や
個体差について何故か?の合理的説明が
出来ないよね~

とりあえず早く高級(笑)な世界に戻りたい!
劣悪すぎる環境や周りの人間にはウンザリ。
釣り合いが取れないというのが一番不幸だ
とつくづく思う。
Unknown (ももんが)
2024-04-06 12:23:47
自分は今世で、何を学ぶために生まれてきたんだろう?ってあらためて考える機会になりました。

以前の鑑定ファイルで「修行が失敗した部分は次回の転生先で昇華しなければならない事として課せられることもある」と回答されていたのを見て、この世に生まれる前に描いてきた木人図の中で、どのルートを選んで進んだとしても、生き延びて最後まで体験することが及第点なのだろうと思ってるけれど、この人生を通して何かを得ようと決めて来た使命みたいなことがあるなら知りたいなと思ったり…。

その課題をクリアして、そこで学んだことを人生に活かせたら、次のステップに進めるのかなと。

たぶん大それた事を成し遂げる人生は描いてきていないと思っていますが、自分が心躍る大好きな事でスキルを磨き続けることと、自分も人も笑顔になれる優しい関係を作れるように心がけることが、自分が自分を好きでいるために必要なことだと気づいたので、日々の感謝を忘れずに、小さな達成感や満足感を得る暮らしを目指したいと思います。

それが人から見たらちっぽけでくだらないことでも、私自身が満足してれば100点満点だと思うから♪
Unknown (kiki)
2024-04-06 13:38:07
透明先生にも説法GP出てほしいですぅ❤️
Unknown (Yoko)
2024-04-06 16:32:20
https://blog.goo.ne.jp/_yoko_

数年前、目に見えない世界の話しができる畑仲間たちが「もう人間は十分!」と話してましたが、
私は「イヤや!私はもっと人間したい!」と話していたのを思い出しました。

イベンタリースキルの好奇心と行動力が5の私。

人間に興味があり、自分の興味には全力で動く上に、向上心が2なので、最終目標の仏様への道はまだまだ遠いと思いました。。。。
ま、いっか。。。
なんくるないさぁ。〜
Unknown (和樹)
2024-04-07 12:26:51
あえて汚い表現ですが、私自身で招いたことは
『てめえの〇はてめえでふけ』派ですので、出来ることはなんとかしたろ、と。
改めて、まごうことなきオゲヒンヌ和樹(^_^;)

だけど、回りから受ける理不尽とか不条理も、いつかの先に辿ろうと向かう修行の一環としたら、あんまり苦しまないでいっか、いや、苦しいけども💦
難しい問題解決したあとの喜びに似て、確かに心地とか逞しさ、俯瞰出来るフィールドは上がっていると思う

それでも絶対的に強い悪というか、どうしようもない酷い価値観にたいし、負けないように苦心したい
Unknown (ra)
2024-04-08 03:36:11
このへんになってくると、何度も読んでやっと概要を理解しています(笑)
弦也さんの理解力すごすぎる…!

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事