占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・21

2024年04月04日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ21


弦也「あれ、ダメなところですか

透明「いや・・・そうだよね

   気になるよね

   まぁここまで話したからいってみようか

   弦也くんがもし、神仏になったとする

弦也「は、はい

透明「そうなると弦也くんには役職が与えられ

   るんだけど、その役職が空いていれば

   そのまま役職を引き継ぐ
ことになるんだ

弦也「空いているということは・・・まさか

透明「そのまさかだよ

   天界の住人、つまり神様にも寿命がある

弦也「ええ~っそうなんですか

透明「もちろん人間とは比べ物にならないほどの

   寿命の長さ
だし、もう一度輪廻を回って

   帰ってくることもできる
けど、

   六道輪廻に入っている神々が住まう天界

   という最高位の位置
でも輪廻は巡り続ける為、

   神界での役職は空きができてしまうこともあるんだ

   神様達も仏になるための修行をしている

   ということだよね

   (その為、この世界には降りてきた神様も

    存在するのだけど・・・
)

   だからこそ、神仏は人間に神や仏に

   早くなってほしいと切望している


弦也「な、なるほど・・・大切な役職が空位だと

   なんか大変そうですよね

透明「そうだね

   特に天界の神々は本当に忙しい方が多いし、

   誰が抜けてもかなり困ることもある

   みたいだから、役職の抜けはなるべく

   起こしたくないんじゃないかなぁ

弦也「そっか・・・人間って実は責任重大ですね

   ちなみに、神様の役職が空いていると

   この世界に何か影響ってあるんですか

透明「もちろんあるよ

   というか、かなり直結している

   まあ、何があるかは詳しく話せないけど

   人間にとっては、かなり厳しい環境に

   なることも多いんだ

弦也「そ、そうなんですね・・・なんだか

   想像するの怖くなってきた・・・

透明「それと、役職が空いていない場合

   話もしておこうね

弦也「はい

透明「もし本来の役職が空いていない場合は

   天界では新しい役職が作られることが

   多いんだ

弦也「そうなんですか

透明「弦也くんがこだわって目標としてきた事柄

   つまり司るべき事に対して、役職の空きを見て

   空きがなければ新たな名で役職ができる

弦也「えっでも、そういうの被っちゃっても

   いいんですか

透明「まあ、被ることはあんまりないし

   似たような役職だとしても人数は多い方が

   良い
のが実情だから大丈夫だと思うよ

   同じ目標を掲げた人でも人間は千差万別、

   性格も趣味も違うし、天界の神々も

   それは同じだから、司っているものも

   若干違っているのが普通だからね

弦也「なるほど

透明「もしかしたら、次の輪廻では弦也くんが

   かわのかみ つるなりのみこと
   川ノ神弦也の命

   なんて名の役職になっているかもね

弦也「なんですかその名前

   すげーカッコいい

透明「あははっ

   天界風に名字と名前を連想すると

   こんな感じになるんだよ

弦也「なんか、それを聞いただけで

   頑張ろうとか思ってきちゃいました



            続く・・・。



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・20 | トップ | 掲げるモノの未来へ・22 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silviacco)
2024-04-04 08:21:35
はぁ~、なんか言葉に表せないけど感動しました✴
世界は壮大な仕組みで動いてるんだなぁ
Unknown (ちょきんぎょ)
2024-04-04 09:45:54
仏様は(・・?
Unknown (スト権君)
2024-04-04 13:14:26
神様が忙しいというのは聞いたことがありますね。

神社は全国的に有名な所以外は後継者不在が多い
ようだし寺も4割が消滅して墓地がヤバイとか?

神社の場合はその地域の気の解毒作用してるから
無くなるとこれもまた大変になるんじゃないの。
神社なしでも天界から直接この世に働きかければ
いいんでしょうが。

どちらにしても漫然と輪廻システムしてる時期
が終わるような気がする。過剰人口と地球環境
の過度の破壊が極まってるから。そう意味では
自然災害、致死性伝染病、戦争も人口減らすに
は必要不可欠だよね。イ〇ラ〇ルの建国も最期
の審判的には当然の前提条件みたいだから。
Unknown (和樹)
2024-04-05 12:57:14
その仕組みについて、シークレットな部分をもさらに知りうるならば、それは先生だから理性的に、そして学術的にこうしてお伝えいただけるのであって、いろいろある世の不条理と、この仕組みに向かう人の魂の在り方の交差の可能性について、自分なりの理論組み立てが追い付かず、なかなかに苦しい(´;ω;`)

目の前の誰かを助けたい、笑顔にしたい、心地よくしてあげたい、ささやかな思いやりを積み重ねてる、神さま仏様にふさわしい人は世の中、いっぱいいらっしゃる、そう思いたい気持ちは許されて(っ´ω`c)
Unknown (ゆりちゃん)
2024-04-05 19:39:11
面白いですね。
ユリ姫 👌
Unknown (ra)
2024-04-06 15:37:01
天界は神様のいらっしゃるところだと思うのですが、自分が天界にいるイメージが遠すぎました…(笑)
学ぶことがまだまだあるんだなぁと。今生は徳積みをしながら無事に寿命を生ききることを目標にします!
そしてファミリーの皆様の躍進を願っております!

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事