占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・20

2024年04月02日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ20


弦也「さっき先生が、仏様の司るものを教えて

   くれましたけど、キリストやお釈迦様は

   何を司っているんですか


   ・・・というか、生きていた時に

   何を目指していたのでしょう

透明「気になるよね

   どちらの方も、ひとつの事柄を探求して

   頂きに達した形なのだけど

   キリストが目指した意識レベルは《愛》

弦也「愛か・・・。」

透明「キリストは器を形成した時から《愛》を司る

   神仏候補
としての力を得ていたんだ

   そしてお釈迦様だけど、彼は意識レベルを

   《悟り》
としたことで、悟りに特化した

   神仏候補となる

   ただし、ここで問題が発生したんだ

弦也「問題

透明「うんその問題というのが、その当時には

   悟り単体に特化した役職がなかったんだよ

弦也「えっでも、仏様って悟りを開いた方なんじゃ

透明「う~んと簡単に言うと、仏様の多くは

   何らかの悟りを開いている方が多いのだけど、

   それはあくまでもある事柄に対しての悟りとなって

   その悟りによって司るものが決まってくるんだ

   ただ、お釈迦様の場合は、これとは別に

   悟りを悟った

   つまり、悟りというもの自体を深く感じ

   悟りとは何かという答えに行き着いた

   というか、悟った方なんだよ

弦也「えっとう、うん

   つまり、悟りを悟ったわけで・・・・。」

透明「あははっ確かにどう解釈したらよいか

   分かんなくなっちゃうよね

   まあ、私も詳しくは説明できないから、

   お釈迦様の辿り着いた司りは、当時

   神界でも仏界でも役職が無かったという

   ことだけ覚えておいてくれたらいいよ

弦也「りょ、了解です

透明「というわけで、困った仏界は

   新たな仏としての地位を作り、

   お釈迦様を迎え入れたんだ


   そして、お釈迦様は今も悟りを求める者に

   手を差し伸べてくださっている


   ということなんだ

弦也「なるほどこんなこと言ったら失礼かも

   しれないですけど、面白いです


さて、ここまでお話を聞いてくれた皆さんの中には

何となく気付いた方もいるかもしれません

属性やスキルの器・徳の意味・意識レベル

そしてそれらを支えてきた

皆さんの魂である仏粒子の力・・・。

全てが繋がり、目指すべき場所は

一つに集約されてゆきます



透明「興味を持ってくれて良かったよ

   こういった話は聞くだけでも、

   魂を成長させてくれる
し、

   それに見合った器を形成してくれる

   ただ問題なのは、こういったことに

   いつ気づけるのかだと私は思うんだ

   何故生きるのかというのも大切な問だけど、

   何の為に生きるのかを考えて目標を定めることが

   本来人生にとって最も大切なことなんだと

   多くの人が気づいてくれれば、もっと世の中が

   より良く進んでくれるのだと思うんだけどね

弦也「確かにそうかもしれませんね・・・

透明「さて、ここまでの話

   他言無用でお願いします

弦也「えっどうしてですか

透明「あ~っ・・・まあ、こういう話って、

   色々と宗教色強いから、崇めている神仏が違うと

   色々な思想とぶつかって問題になっちゃう


   こともあるしね

   それに、こういった原点回帰な話は、

   自分で感じて答えを導きだすことも

   学びのうちだから、あまり深く話すことは

   できないものなんだよ

   導き手によって切っ掛けを与えられるのは

   もちろん問題ないけどね

弦也「そうなんですね

   でも、先生結構話してくれていますけど、

   大丈夫なんですか

透明「あははっ

   私は今回、導き手として話しているし、

   大丈夫なところまでしか話してないからね

   まあ、結構ギリギリをせめてみたけど

弦也「あの~・・ついでにもう一つだけ・・・」

透明「

弦也「神仏って、役職名と教わりましたが、

   もし誰かがその役職についたとしたら

   前にその役職についていた神仏って、
  
   どうなるんですか

透明「うおっそこ聞いちゃう

  (なんてことだそこまで探索してくるとは

   ・・・・恐ろしい子
)




           続く・・・・。



関連記事

鑑定139(道を知る者)『いちの響と全の理』




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・19 | トップ | 掲げるモノの未来へ・21 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりちゃん)
2024-04-02 08:09:09
さいごの弦也さんの突っ込んだ質問おもしろい〜
Unknown (silviacco)
2024-04-02 08:13:37
私も知りたい知りたーい😆
Unknown (サキ)
2024-04-02 12:50:05
めちゃくちゃ有難いお話を聞かせていただけたんですね…🥹✨きっかけをくださった弦也くんありがとうございます🙏

たしかにどうなるんだろう??
会社でいえば…昇格していくイメージだけど、、、

あと、お釈迦さまが仏様になる前から仏界があったことに私はびっくりでした!一体なにを司っていた方なんだろう????となハテナもまた新たに、、笑
Unknown (スト権君)
2024-04-02 13:04:14
お話とズレるけど魂のランキングの言及しないのかな?

偏差値で考えると分かりやすい。あの世では35の人の周りは同じく35の人ばかりで70の人はやはり70。

この世は魂のランキング関係なく同じ土俵に乗せられているから大変だね。

しかも魂の住民数、上は少なく下は多いらしいね。学校での偏差値も分布は同じようなもんだけど(笑)ちなみに自分は狭い所にゴチャゴチャ人口が多い所(例:アジア)が大嫌いなんだよね~ 魂が高級ってことか?(笑)
Unknown (しゅ)
2024-04-02 14:42:31
「そこまで探索してくるとは恐ろしい子」
おおっ、このセリフにある漫画を思い出します。

お釈迦さまが追求した悟りは、新たにできた項目だったんですね。
ということは、自分が何を追求するかは、今までになかったものでもできるということ。さすが自由そのものだなぁ。
Unknown (ra)
2024-04-02 22:31:46
お釈迦様の「悟りを悟った」にまたも( ゚д゚ )ですが!
透明先生の導きに触れることができて本当に良かったなあと思います。弦也さんありがとうございます!

私は未だに今年の目標「弱点克服」を自分との対話で見つけている次第でして(笑)
たくさんのご助力に感謝しつつ進むことにします。
Unknown (みき)
2024-04-03 11:24:35
お釈迦さまのことについて
勉強してみようと思いました。
キリスト教の学校にいたので、
聖書を読んだりはしていましたが。

透明先生のお導きに
感謝いたします。
Unknown (樺)
2024-04-03 12:58:22
仏になった先の話は私もにはなってましたがあまり聞いたこともないからタブーな話なんだろなとは思いました

次元の世界が16次元だったか、だいぶ上の世界まであるから仏になったの後もそこに向かって行くのかなとは思います
人口?的にピラミッドのような形にはなるのだろうけど、頂点に立って唯一の存在になった時になんの意味があるのかなとも思います

ゲームで俺強ぇの無双状態になった時は短期間は面白いけど、少し経つとやることなくて虚しもなるから、それはそれで悩むきもしますが
Unknown (ののみち)
2024-04-03 15:14:27
じゃあ、輪廻転生を終わらせて神様になった人間ってキリスト様とお釈迦様しかいないんですかね?
たったの2人??地球上のみんながこの世を卒業する日なんて来ないのでは…

子供に話したら、悪い神様はいないの?軍神とか神話で追放になった神様見たいのとか居るじゃん、みんながみんな良い神様になるの??て言われて、頭こんがらがりました〜
Unknown (みみみ)
2024-04-04 00:16:48
3ページ前の会話の中で
『この世で神仏になった人は、ちゃんと存在する』
と言った後に
『その代表的な方がお釈迦様とキリスト様だね』
と言ってるので、たったの二人だけとはちゃうんちゃうかなぁ~(^ー^)

今回あげてくれた代表的な御二方ですら詳しく知らなかった私なもんで、もしそれ以外の聞いたことがない名前の神仏になった人を例にあげてくれたとしても、たぶんピンとこなかったかも☆
お恥ずかしい。。。(〃⌒∇⌒)ゞ
お勉強させてもらいまーす!

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事