占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・14

2024年03月21日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ14


透明「さて、ここからはちょっと専門的な話

   なってしまうけど、かなりわかりやすく

   説明するから、難しくとらえずに聞いておいてね

弦也「は、はい

透明「さっき君に誰を目指すのか聞いたと

   思うんだけど、正直、神様って昔から

   八百万(やおよろず)の神々と言われているほど

   多くの神々が存在していて、世の中に

   名が広まっていないとても凄い神様


   存在していたりもするんだ

弦也「そ、そうなんですか

透明「そんな神様の中から、弦也くんが目指す

   神様を見つけるのはかなり難しいものに

   なってしまうから、ここはひとつ

   神様の親でもある仏様を目指すように

   考えて見てくれるかな

弦也「えっほ、仏様ですか

   それって、神様を目指すよりも

   ハードルが高いんじゃ・・・

透明「まあ、目指すなら高い方が良いって言うじゃん

   それに、神々も仏様を目指しているし、

   根源として目指すところは同じだしね

   それと、仏様の司りは(仏粒子)ひとつの事柄を

   突き詰めたものだから、目指す方向性としては

   理解しやすいと思うんだ

弦也「・・・それって、どういうものなんですか

透明「それじゃぁ~仏様の司りし事柄を

   簡単に説明してみようか

弦也「は、はいお願いします

透明「あっちなみに・・・これ言っちゃって

   良いかわからないけど
・・・神様も仏様も

   今の世の中で知られているお名前は

   あくまでも役職名だから、そこは覚えておいて

   くれると話が理解しやすいと思うよ

弦也「役職名・・・・えっえっ

   大日如来様も不動明王様も、お名前じゃなくて

   役職名ということですか

   それって、社長とか部長とかと・・・。」

透明「そうそう同じ

弦也「ええ~~~~っ



            続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・13 | トップ | 掲げるモノの未来へ・15 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和樹)
2024-03-21 08:06:56
私も
ええ~~っ?!💦

これからは御名前を役職として認識すると、
やくしょく(約束)します!

私に目指される仏様、ごめんなさいm(_ _)m
Unknown (Yoko)
2024-03-21 08:20:37
生まれ年と生まれ月の守り本尊さまが大日如来様なので、『目指すは大日如来様!』と単純に思ってましたが。。。。
役職名だったんですね😅


先生!
昨日から次の派遣先に引っ越す前に、九州でまだ地華象相が展開されていない沿岸に展開していってます!
4月までには九州ぐるり地華象相が終わります😀

次は富山県砺波市のホテルで働きます。
能登半島とその周辺の呪符再展開するのにとても良い場所です!
大日如来様がどんな仏様かぼんやりしかわかってませんが、少しでも近づけるようにこれからも呪符展開していきます!✊
Unknown (サキ)
2024-03-21 11:11:14
役職名ーっ!笑笑
◯◯如来、◯◯明王とかって下についているのは順番というか、役割があるのは見たことがあったのですが、すべて役職名だったとは笑

それから神様はたくさんおられるから、シンプルに仏様をっていうのはすごく納得です。

弁財天様や七福神をいつも、神社の御朱印帳にはるかそれとも納経帳に貼るか迷いつつ、最初に厳島神社の大願寺で納経帳を買って御朱印をいただいたので…そこから七福神さまはお寺からでも神社からでも納経帳に迷いありつつ貼ってます😂

お寺で一緒に奉られてるけど、七福〝神〟、、、、え、神様?仏様??え、どっち?って毎度迷っているので

この記事の最後にでも…もしくはいつかの記事でもそのことを教えていただけると有り難いなぁと思います🙏(>人<;)
Unknown (スト権君)
2024-03-21 12:09:39
この段階になると先生と見解が異なるんですよね。
仏が上で神が下と。私は逆の見解です(笑)
幕末から明治時代にかけて廃仏毀釈がありましたが
仏法でも滅法を説いていますね。自己否定です。
末法の世の後に真の救いが出てくるとか。
弥勒菩薩的世界観でしょうか?

いずれにしても人間世界は既に限界なので他力に
頼るしか選択の余地がないのは仏様にしろ神様
にしろ同じですけど。ただ霊界や輪廻を否定する
宗教は...と個人的には思ってます。
Unknown (ゆりちゃん)
2024-03-21 12:22:54
弦也さんの驚きっぷりがおもしろ〜い🤣
Unknown (和楽)
2024-03-21 12:34:46
神様には元々、名前が無く、人間が信仰対象としての呼び名を付けたと学びました。仏様のお名前もそうなのでははないか?と思っていましたが、、?
目指す仏様とは別に人間界、神界、仏界を全て含む源、大いなる根源に繋がって一日を過ごせるように朝晩、意識してセンタリング、グランディングしております。
仏界はどんな成り立ちになっているのか?ワクワクです!
Unknown (るんるん)
2024-03-21 14:29:15
役職名!?ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
Unknown (樺)
2024-03-21 16:01:34
役職名と階位の呼び名ということは、そのポストにも仏様の入れ替わりがあるってことも考えられますよね?

誰かに指名されて新たな仏が平から課長に昇進するって
感じでしょうか

残業手当なし、労務過多の管理職ポストは嫌だなあ
Unknown (月木実)
2024-03-21 20:15:42
以前どこかの話で、仏様達の呼び名(名称)は世界によって異なるけど、同一の存在であるってあったような···???
私的なイメージだと昇進制のピラミッド型の組織構造で、仏様達は本社にいる会長や社長、副社長、平社員などで、神様達は各店舗(各世界)にいる店長や副店長みたいなものなのかなと思っています。
Unknown (ra)
2024-03-22 16:13:15
透明先生、本当にありがとうございます。
私の目標の(はるか遠すぎてアレですが)不動明王様も役職名ということにまたしても(⁠°⁠ω° ⁠)⁠!?なのですが、もしかして昇進したりもするのでしょうか?

今のところ恐れ多い気持ちと感謝しか湧いてきませんが、「よーし、目指して頑張るぞー」になるにはあとどれくらい生まれ変わればいいのやら(汗)

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事