魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

守門地域で9年ぶり大運動会

2013-10-26 | インポート

体育館に笑顔あふれて

Img_3832魚沼市の守門地域では、9年ぶりに大運動会が復活、スポーツフェスティバル「元気すもん!大運動会」として10月20日に開催された。
 守門地域では平成16年8月に閉村記念の大運動会を開催して以来地区住民による運動会は途絶えていたが、須原コミュニティ協議会の中で、守門地域をあげて行う行事を開催したいとの声があがり、守門地区公民館の主催により運動会が復活されることになった。
 選手選考が運動会開催の大きなネックとなるため、復活された運動会は当日会場に集まった人たちを紅白に分けて実施するスタイルで実施された。
 この日はあいにくの雨となったため守門中学校体育館での開催となったが、運動会は予定通り全競技を実施。紅白のチーム分けやその中での選手決めもスムーズに行われ借り物競争からスタートした。
 綱引き、幼児レース、障害物レース、大玉送りなどお馴染みの種目を参加した約400人が楽しそうに行い、笑顔あふれる運動会となっていた。
 また、競技終了後には「守門音頭」を踊ったり、餅つき大会も楽しんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。