黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

場所を開けないとなぁ

2014年02月25日 23時30分00秒 | Weblog
2月25日分。

 毎度。本日も残業なり……というところですが、まあ今月はまだ残業少ない方ですね。幽霊です。あ、そういや今日給料日でしたっけか、完全に忘れておりました。今の出向先って、給与明細が回ってこないのです。
 正確には、給与明細の配布自体はあるのですが、紙ベースでの配布は取りやめになっていて、各自ネット上で確認する形になっているという仕組みでして。正直まだいまいち慣れないのですが、慣れる慣れない以前に私の場合、大概忘れていて後になってから「あ、給料日って昨日だっけか」とか思い出すんですね。さすがのトリ頭です。
 今日は当日の内に思い出しただけ良い方ですが、思い出したところで、会社のPCに確認するサイトのアドレスを登録しているのでどうにもならず。あと、多分会社のイントラの中に取り込まれている形の筈なので、そも外部からアクセスしても見られないでしょうね。まあ、明日思い出せたら確認しましょう、多分忘れますが。

 さておき、ぼちぼちまた部屋の状態がカオスのキワミになりつつあるので、片づけを始めています。別件で部屋を片付ける必要性があるのと、部屋のカオス状態をいい加減制圧しないと何がどこにあるやら分かりにくくなってきたもので……。ま、生ごみを放置したりしていないだけ、片づけるにはマシっちゃマシです。
 とりあえず、部屋の隅っこの方に放り投げて積んでいたアマゾンの段ボールは、一番邪魔なので畳んで縛って放り出してきました。段ボールの次に邪魔なのは、一発読み捨ての漫画の山でしょうねこりゃ。そういえば歩いて数分の近所に古本屋が出来たらしく、あまり店舗面積はなさそうですが、状態のマシなやつを20冊くらいピックアップして売ってみようかしらん。
 なお、大分前から溜めこんだままになっているので、売り払ってしまいたい冊数は今まででもかなり多い部類になりつつあります。平然と百冊超えてる筈……。結構前に、一回タクシーを呼んで大量に持ち込んで吹き飛ばしたことがあったんですが、それが最後でしたかね。そこの古本屋が潰れてしまってどーしたもんかと思っていたところに、都合よく新しい古本屋が、しかも至近距離に。
 あ、でも売りに行くより前に、その売りに行く本の選定が必要か。邪魔な本は既にある程度分けて置いてはあるんですが、あんまり長期間放っておいたのでホコリ被ってます。その辺からほどほどの状態のものと、割と新しい方のコミックスとを織り交ぜて様子見、というあたりが順当でしょうかね。

 あくまで私の場合ですが、部屋の片づけというのは、大概その時点での生活モデルの見直しと繋がってくる感覚なので、結構大がかりになりがちです。掃除という概念がいまいち足りておらず、ある程度雑な状態でも平気で生存してるタイプなので、常に部屋を小奇麗に保つということが昔からできませんで……。
 さて今回はどうしたもんかなーとか考えながら、差し当たり何かするにしても、一旦全体的に邪魔なものを排除してスペースを開けないとなーんも出来ませんね。やれやれ。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。