黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

しょぼーん

2009年05月26日 22時25分53秒 | Weblog
5月26日分。

 毎度。デスマを買ったは良いのですが、あまり調子が伸びずにスコアも伸びないという寂しい状態が続いております。幽霊です。しょんぼり。ついでに来月から遂に給与カットがスタートという告知が来て、これまたもう一つしょんぼり。給料のカットよりは、デスマでスコアが伸びないというか思うようにプレイが出来ていないという方にしょんぼり度合いは高め配分されてますが。ゲームの方が人生の一大事扱いですね。ああちくしょう、どうしてこう上手くやれんのか。
 さておき。そういえば、そろそろボーナスの支給時期が我が社では接近しつつあります。今回は給与カット後の金額が支給基準になっている上に、前回までよりも大きく支給額が下がってしまっていますから、あまり嬉しくないのですが……。まあそれでも、若干はまとまった金額が手元に来るということには違いなく。大体の予想額を電卓叩いてみましたが、んー、まあこんなもんなのかなという程度に落ち着きそうです。しょんぼり、ってほどではないですね。元々が薄給なので、ボーナスも上の方の人たちに比べると、そもそもの支給額が低いのです。従って、減少幅も結果的に少ない。……何か虚しい。むしろ負けた気がする。
 それでもまあ、手取額でもそれなりのスペックのノートパソコンを一台買っても、まだ多少残るという程度の額面にはなる筈、なのですが。さて、どうしたもんかなコレ。前回は半分使おうキャンペーンで、椅子やらベッドマットやら買ったんだったなーと思い返してみたり。そうそう、キーボードも買いましたね。今でも使ってます、当然。ちょうど今もね。はてさて転じて今回ですが、要るもん無いぞ、今回。椅子をまた買い換えてもしょうがないし、ベッドマットはそのまま。キーボードもこれ以上は要らないしなぁ。モニタを買い換えるという選択肢も無いではないのですが、今のやつで不満はないし。
 よくよく考えると、本来ボーナスで消化するような買い物を、コレまでに毎月の支出範囲内で潰してしまっていたところがありまして。スーツの買い換えしかり、箱360もたまたま余裕のあった月に買ってしまっていました。うーん、靴とかは買っておいても良いかな? かなり踵部分の減りが早いし、いい加減足の大きさは変わらない年齢ですし。ワイシャツの買い換え……は定額給付金でそもそも賄ってしまうつもりだったから、あまり意味がないし。靴下はコナカの十足セットというトンデモセットで実施済み、というかアレまだ全部は使ってません。ううん、どうするか……あ、そうだ。京都いこ……じゃなくて、樹海……でもなく。
 そうだ、掃除機を買い換えようじゃないか。そうだそうだ、すっかりと忘れていましたが、前回のボーナス時も、余るようだったら掃除機を買い換えようと思ってはいたのです。ただ、他のを優先していたら程よく使い切ったので、まあ別にいいやーとやらなかったのですが。今使っているやつはもう十年選手くらいのやつで、実家から勝手にぱちって持ってきて、学生時代から部屋に置いてありました。こっちにも持ってきていたのですが、ちょっと重たいのです。最新のヤツなら小さくて軽いだろうし、使い勝手は大分違うでしょう。そうだな、掃除機はせめても買い換えしよう。でも、他が思い付かない。いっそ、増えてきた粗大ゴミ扱いの連中を一挙に整理するか。大型のゴミは、出すにも有料なのです。普段ならそういう出費は渋ってしまうのですが、この際だし。それにはまず、処分方法を調べねば……回収をお願いするんだろうけど、どーやって申請すんだ、この市は。
 そんなこんなで、最低限だけの使い道はひとまず決定。後は、まあ追々考えれば良いか。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。