黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

まだ風のターンは終了してないぜ

2008年05月20日 00時31分13秒 | Weblog
5月20日分。

 毎度。昨日まで年休とって三連休だぜーな筈だったわけですが、結局は稼働しっぱなしでむしろ休む前より疲れてね? な幽霊です。つーかね、連続稼働後の出勤日の朝っぱらから台風が来てるってのはどんだけの日頃の行いの良さかな? かな? ……ああ、自業自得かとか一瞬自分で納得してしまいそうになったのが、ものすごく嫌ですねぇ。嬉しくないねぇ。ということで、台風の中をいつも通り、駅から歩いてご出勤してきましたけれども。雨自体はほとんど昨日の夜にはピークを抜けていた気配で、朝からひどかったのは風の方。道端にはホネの折れた傘やら、裏返って逆さ傘(前から読んでも後ろから読んでもさかさかさ……ゴキブリみたいだ)やら、死屍累々しておりました。
 雨がちょっとひどいかなと思ったのは出がけくらいで、後はずっと風のターン、風のターン、風のターンって具合だったようです。電車は目立った遅延はしていなかったようなのですが、その割に私が乗っていたはずの路線は遅延していたという情報も。実際、遅れてきた人達が何人か居ましたし。私が乗るのは他の人と逆方向なので、そっち方面は遅延しなかったのかしらん。前よりも電車の時間を一本早めているわけですが、前倒ししてからトラブルが激減したなぁ。ラッシュのピークより一本分先んじているということかも知れません。人が混み合うと、その分トラブルも増えるからなぁ。
 そんなこんなで台風の影響というほどのものもありませんでしたが、その割には帰ってきたらえらく身体が疲れていて、八時過ぎに帰ってきて、気が付いたらもう今の時間になってました。あら、意識が飛んだかな? 確か、『みなみけ』をぼけーっと読んでいた記憶はあるのですが、それ以降の記憶が無いなぁ。まあ、超過稼働のツケが回ってきているだけでしょう。午後の四時くらいから地味に偏頭痛も出始めていましたから、やっぱり疲れているようです。バテると偏頭痛出やすいのよね。
 さて、そろそろ物書きの下準備を詰めていかないといけません。どうにも疲れがひどくて進められてませんが、人物は一通り出揃ってきているので、後は設定の見直し……よりストーリーラインの決定が優先かな。話の筋を固めた上で、人物と諸設定を直すところは直して、固めるという流れになりそうです。どうにも物語中にぶち込むべき事柄が結構多いので、ストーリーをそれなりに固めて詰めておかないと、あっさり枚数オーバになりそうなのが怖い。ちょっとこりゃ六月頭のスタートは無理くさいなー。まあ、今回は全編通して動き早めでやる予定なので、執筆速度自体は上がる筈。ただ、体力の問題が残ってるのが痛いですな。さて……寝る。

読み:コミックス『みなみけ』一巻
買い:なし
途中:文庫『人間はどこまで耐えられるのか』
購入冊数 文庫5、コミックス4
読破冊数 文庫7、コミックス3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。