黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

だるー

2008年10月08日 21時28分34秒 | Weblog
10月8日分。

 なんかだるー中略いいかげんにしなさい。ってことで、毎度。幽霊です。残業はようやく減ってきましたが、代わりに寝不足がたたって日中しこたまだるいです。東方やっても進みやしない。そろそろ緊張の糸が切れるタイミングですし、どうも職場で風邪が流行りだしている気配もあって、ちょっと気懸かり。
 幸いにして週末は三連休ですが、どうも土曜からぶっ倒れそうな気もしないではないですね。まあ、とりあえず土日は寝ておきます。月曜にようやく少しは気力が復旧するのかも知れませんが、翌日から仕事だけに無理はしたかないし。
 ここのところは、前にも増してあまり仕事に身が入らない感はあります。正味、今の会社も後何年かの内には潰れるというか、親会社に取り込まれるんじゃないかなーという予測が立てられるのですね。そうなったときが辞め時なのかもしれんなーとか、そんな思考もあったりなかったり。以前の寮を追い出された際の一件で、既に会社への忠誠心めいたものは無くなっているので、どうでもいいですが。
 人は悪くないと思うんだけどね、今の会社も。ただ、それとこれとは話が別。後輩と飯食って帰ってきましたが、ここもあんまり長くないのかもしれんねーとか、サクッとそういう話が行き来します。ま、似たような性格してる相手なので、これはもう駄目かもしれんねとサックリお互い言えてしまうわけです。そうなったらそうなったで、それもまたやむなしか。
 まーぶっちゃけ、潰れるとか吸収されるとかまでいかなくとも、吸い尽くされてポイ捨てされるんじゃないかなーとか。後は、あそことあそこの上の方がすげ替えになったら、ほぼカウントダウン確定だよなーとか。状況としては割と悲観してます。幸いにしてと言うべきか、少しの間だけならしのげるお金がありますから、飛び出したとしてもどうにかなるとは思いますけれども。
 さて……とりあえず。今日は寝よう。眠い。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『妖怪談義』
購入冊数 文庫0、コミックス0
読破冊数 文庫1、コミックス0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。