黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

ついついっと

2008年03月22日 19時11分14秒 | Weblog
3月22日分。

 毎度。なかなかもの書きのペースアップがかからず、やっぱり予想通りにギリギリになるかーと苦笑いしている土曜日でございます。幽霊です。まあ焦ってみてもしょうがないので、今日一日で書けるところまで書けばいいか、というスタンスでやることにしました。気が乗ったら書いて、乗らなくなったらサボる。それでまあよろしいかなーと。文字数はある程度稼いでおかないとイカンのですけれども。昨日なんて遊びすぎて、進行八百文字とか悲惨なことになりましたし。いやん。
 今日はひとまず千文字まで進めたところで、さすがに腐ってきたよーな気がするので、ちょいと外へ出てきました。そろそろ気温も上がってきたし、ということでサブの方の自転車を出してきてみたり。ざっと多摩川を軽めに下って、往復で大体十二キロとか十四キロとかそのくらいを走ってきました。メインの方を出さなかったのは、メインを出してしまうとガチで走ってしまう可能性があったから。軽く走るにしても、メインのTR-LITEの方が走るの楽な筈なんだけどね。サブの方はホイール径がちょい小さめなので、走るときには若干不利です。まあ、代わりにタイヤが細いので、ロードタイプまでは及ばなくても、少しは加速性があるんですが。安定が弱いのがねー。





 ということで、道中の一休みで撮った一枚。ざっと一時間くらい走ってきた筈ですが、途中で思ったのは、ハンドルのグリップが手に合わないなーということ。実はメインの嫁の方もいまいちハンドルのグリップが馴染まなくて、替えようかなーとか思っている内に真冬になってしまったというオチが。またそろそろ走りやすい時期になってきたし、多少走るつもりならグリップ変えようかなぁ。別にお高いものでもないので、さくさく変えようと思えば変更できます。単に買いに行くのがめんどくさいってーだけの話で。
 まあ自転車の話はさておいて。あくまでも自転車は気分転換ですし。現状、文字数のトータルは六万六千と五百ほど。空白を込みだと六万七千に。とりあえず、空白込みの文字数を七万まで伸ばしておくのが今日の目標ということに。ここ数日ずーっと引っ掛かっていたカードも、ようやくあともう少しで終わりそうですし。そいつが終われば、さて次は……進みは良さそうだけど、暴走しやすそうなカードでもありますな。くわばらくわばら、気を付けないと。今までの所は大幅な暴走もなく、順調に規定ルートを経過しているように見えてますが。さて、最後の最後に小さなブレが影響を及ぼさないと良いなー。

 あ、余談でまた自転車の話に戻ってしまうのですが。走行中、どーにもこーにも春めいてきたせいで、虫が河原に大量発生中でした。んもー走ってる最中に延々と虫がたかるたかる。邪魔くせーうぜー死ねーとかぼやきながら、でも口を開くと虫が飛び込んでくるという悪循環。ぺぺぺぺぺっ。気が付かない内に、何匹か食ってもーたやろなぁ……おえ。

 追記。現在時刻、午前五時すぎー……死ぬわっ。それはともかく、本日分の目標だった、空白込み七万文字まではどうにか到達しました。現在文字数、空白込みで七万飛んで五文字。本日分の進行は約四千文字で、まあ頑張った方ですね。カードが変わってから、進みが予想通り早くなりました。カード変わって、一番今回の作品で……何というか濃いと言うか強いタイプの人物が前に出てきたもので、やりやすくなるんですな。ノリの良い部分なんですが、割と後半近くの重要ポイントでもあるだけに、大事な箇所です。でもまあ、まずは楽しむことが最優先かな、ここでは。予測到達文字数十一万字の仮定で、進捗率約64%です。さて、間に合うか?
 ってことで、本日分の目標は達成しましたし、寝ます。生活時間がぐっちゃぐちゃになっとるなぁ。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『ノーベル賞受賞者の精子バンク』
購入冊数 文庫8、コミックス1
読破冊数 文庫5、コミックス0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。