黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

とりあえず動画は出来てます、はい

2016年10月05日 22時27分57秒 | Weblog
10月5日分。

 毎度。前回更新の翌日くらいには、きっちり動画は投稿されていたという罠。幽霊です。フルトータルでの労力は落としつつ、あまり見た目的なところで質が落ちたように見せないような演出を……といった辺りを目標としつつ、相変わらず「かんぱに☆ガールズ」での新動画シリーズをスタートしました。
 ま、今回は前回と違って、縛りプレイなどはしません。普段の自社の日常みたいなものを、まあ要所要所だけ拾いながら、おおよそ月一回更新くらいのペースで行ったものかなーというのが現状での目論見です。とりあえず一本目の仕上がりは、個人的には悪くないとは思っていますけれども……。
 ただ、また一年後に見たら、出来悪いなーと思うのかもしれません。そう思えるのなら、まだ腕は上がり続けていたのだと言えるでしょう。


 さて、ちょいと久々気味な気もしますが、拾いものネタ。「自転車にも「免許制」を導入した方がいい? 右側通行をする「逆走主婦」が8割超」といった話題でも。
 まあ私自身はここ一年ほぼほぼロードバイクに乗ってませんが……そこは置くにしても、車道を逆走しているママチャリの多いこと多いこと、正直見ていて怖いくらい。別にそれで事故って死ぬのはご自由にというところではあるのですが、こっちを巻き込まないで勝手に死んでね、というのがまあ本音ではありましょうか……いやまあ、わざと激辛で書いてますよ、もちろん。
 置いといて。個人的にはですが、免許までは行かなくとも、購入の際に講習を義務づけるというくらいの施策はしても良いんじゃないかと思うのです。まあもう上の方の世代は今から覚え直せというのも無理があるでしょうし、どのみち高齢世代は無理に車道を走る必要は無いのですから、まだ覚えられる中年世代、これから乗る若年層・少年少女には講習義務化があっても良いのでは無いかな、とも。
 そのくらい、現状の自転車を取り巻くルールやら、その周知やらはぐっちゃぐちゃですし、私自身きっちり全部分かっている筈も無く、と。まだまだほとんどの人にとって、自転車というのは「軽車両」という車両の分類の存在としては認識されておらず、あくまで「歩行者の延長」でしかありません。ソコの意識を根本的に修正しない限り、現状から改善はしないんじゃないかなぁと思っていたり。そういった意味では、免許制というのは良い機会なのかもしれません。
 ただ、そこまでやるんなら自転車の走行レーンきっちり確保してくれよな……と。そこ無しに規制だけガチガチにやられてもなーという面が、ね。


 さて、後はゲームとまた動画編集の話でしょうか。といっても、今週いっぱいくらいは、土曜日まで休日出勤ほぼ確定という状況もあり、あんまり編集には手をつけられません。せめても「かんぱに」本体は何とか周回していますが、それ以上をやるのは無理だなーという感じ。
 ま、ぼちぼち復職から時間も経ってきて、仕事量も徐々にですが増えてきていますし。編集に回せる時間も減ってくるだろうなーと読んでいたからこそ、月一回更新ということを動画内で公言するようにしたりと伏線は張っております。ついでの話として、1本目は作りましたが、2本目は現状だとネタが無いのでどのみち作れないという。ただ、検証ネタは1本分撮影が既に終わっているので、本編ではなく別件側で作ればいいかなーとは思っていたりしますが。
 一方でかんぱに本体側は、まあとりあえず課長昇進を25人25レベル以上で大体揃えることは出来た模様。後は、魔物襲来までにどこまで増やせるか、でしょうかねー。むしろレベルを上げるより、専用武器の揃っていない子の分をどうにかするべきか。現状、運良くエアリスの専用は仕上がってきましたが、ただし「黎明」がついていないので、先制回復は出来ないんだよなぁ。それでも5名いっぺんに1,000回復が可能で、状態異常を回復でき、バフもつく。充分ですな。
 それでもさしあたっては強力な全体回復手段を得たので、いったんエアリスの優先度は下げて、今はミルの専用武器を叩いております。なお、ここ最近で出来た中で最も活躍しているのは、カレナの専用武器+3でしょうか……。先制全体魔法とか、かなりえげつない。なお、カレナもちゃっかり課長25まで来ているので、戦場では集中が発動するか、敵側が奇襲を起動しない限り、先制初撃でほぼ撃滅します。打ち漏らしがあっても、他の連中も課長25なんだよなぁ……。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。