黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

インフルエンザ継続戦闘中

2006年02月10日 22時28分15秒 | Weblog
2月10日分。

 大分熱が下がってきたな~と思ったら、頭痛と、今度は咳が出てきおる罠。ついでに、鼻も詰まって一瞬、危うく中耳炎になるかと思ったジャマイカ。まだ起き上がると頭痛が来て寒気も来るものの、タイミングを見計らえば何とか動けるようにはなった模様。ついでに、昨日風呂に入っていなかった上に、自然治癒の体温上昇でかなり汗をかいていたので、無理矢理風呂に入ってみる。さすがに気持ち悪かったんだい……。
 まあ、上がってから寒気を若干感じつつ、大慌てで着替えたのは秘密。更にその後で、一旦布団にお籠もりして体温を上げ直してから、食材が尽きたので外へ買いだしに行った音も秘密。ズボン二重履き、上はコート含めて五枚という超がつく重装備で夜道を歩きながら、ちょっと頭痛いな~とかこんだけ着てるから大体あったかいけど顔が寒いよとか文句をぼやきつつ、買い出ししてみる。
 買ったもの。栄養ドリンク二本、野菜ジュース二パック、鍋焼きうどん、うどん、うどん、うどん、卵。後はダシ。何この病人食……って、病人だった。後はついでに茶碗蒸し。やっぱり病人食だ。りんごヨーグルト。さらに病人食だ。多分日曜になれば普通に固形物も食えるようになってるんじゃないかな~と思いつつ、意味もなく柴漬けを買って囓ってみる。味がない……と言うか、多少酸味と塩味は感じるのだが、何か苦みが……。味覚が死んだらしい。困った。酸っぱい柴漬けをぼりぼり囓りたかったのに。歯ごたえだけは柴漬けだけど、あんまり味が分からない。う~む。
 まあ、こんなこともあるか~と思いつつ、ブログを叩くのもちと億劫なので、これまで。

読み:文庫『工学部・水柿助教授の逡巡』
買い:なし
途中:なし
文庫累積読破:文庫5冊、コミックス0冊
累積購入:6冊

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。