つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

福寿草

2006-03-10 14:00:13 | つぶやき・・
  
咲ききったわが家の福寿草です。

昨年狭山丘陵の、とある個人の畑で分けていただいた福寿草ですが、今年はお天気の変化が激しく、美しく咲いた見ごろを逃してしまいました。
私は残り雪の下から、きりりと咲いた姿が好きなのですが、今年東京には雪がほとんど降りませんでした。

昨年見に行った福寿草の畑は、今年チェーンで封鎖され「市」の管理になっていましたが、囲いの外からのぞいたら30年~40年経った見事な株が満開でした。
が・・
残念ながらカメラを持っていかなかったので、その風景は記憶の中だけになってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のトリコロール | トップ | 可愛い小物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・・」カテゴリの最新記事