つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

姪の結婚

2006-02-25 13:11:46 | つぶやき・・


実家の弟の長女が結婚した。
私は二人姉弟なので、初めての「姪」。弟の所は、他に男の子2人、私のところも男の子2人。
私達が実家に行くと、齢が近いせいかよく「5人でひとかたまり」になって遊んだり、おやつを食べたりとしていた中心が聡明な「姪」でした。
5人の中で一番早く結婚をしたので、式の当日残された男の子達は少しボンヤリとして、新婚二人の友人達の趣向を凝らした祝福に、ひっそりと「4人でひとかたまり」で居たのが、何ともいじらしく見えました。
(ひげを生やしたり、タバコをすったりと結構今風な外見ではありましが・・・)

その後、新婚旅行のお土産を沢山送ってくれたので、
『短い日程の中で そんなことに時間を割いて大変だったね』
伯母ちゃん(私)の言葉に、
『そんなことないです、それも楽しかったです~』姪。
・・・~そう何でも楽しく・・・~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日のだんだん | トップ | 蘭展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じわっときましたよ (おすみ)
2006-03-30 17:01:11
子供はそれぞれ相棒を見つけてそれぞれ独立していく。それは親や叔父、叔母にとって最高の喜びなんですが…

ふっと感傷的になってしまう。昔の残像の一こま一こまがはっきり思い出されるんですね。

じわっときましたよ。



いま 人生最高、至福のとき 姪御さんに幸多かれとお祈り申し上げます。
返信する
じわっときましたよ (おすみ)
2006-03-30 19:04:47
それぞれが 相棒を見つけて それぞれの道を歩む。両親や叔父、叔母にとって文句なしにうれしいことなんですが… どこかでふっと感傷的になる…そんなお気持ちもすごく納得です。



今、人生の最高、至福の時、姪御さんに幸あれと

お祈り申し上げます。



返信する
じわっときましたよ (Unknown)
2006-04-07 20:30:28
おすみさま

有難うございます。私の気持ちを分かってくださって・・・。



私の母(姪にとっては祖母)が、よく私の小さかった時、まだ可愛かった時かな、そんな時をダブらせて自慢していた孫でした。

(私は姪ほどお利口ではありませんでしたが・・・)
返信する

コメントを投稿

つぶやき・・」カテゴリの最新記事