つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

ヨコハマの風

2016-05-05 14:51:49 | 夫と・・・・。

港の見える丘公園からベイブリッチを

GWの連休、やっぱりヨコハマに行きたくなります。
みなとみらい線終点、前方の出口から
ビルのエレベーターで屋上に。
そこは小さいけれど、センスのいいアメリカ山公園。
まず「ヨコハマの風」に吹かれて深呼吸。

外人墓地と気象庁の間の坂道を上って、港の見える丘公園へ。
思ったほどバラはありませんでしたが、ガーベラやその他の
花が楽しませてくれます。

以前住んでいた本牧へ、バスを乗り継いで行き、思い出に浸ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山通信 2016年4月 | トップ | エッセイ あはは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫と・・・・。」カテゴリの最新記事