つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

ハンバーグ大地

2023-06-05 17:47:27 | 楽しい仲間


赤坂の氷川神社向かいの医院に、
内視鏡検査の結果を聞きに行った。
以前、胃癌の手術を受けたので、夫共々、一年に一度、
胃と大腸の検査はサボるわけにはいきません。
今回もセーフ、氷川神社にお礼参りをし、神田に行きました。

ランチをする為に、
神田司町にある「ハンバーグ大地」へ。
混んでいて階段にも人が。
店長お薦めとある、デミグラスハンバーグは勿論、
多古米の真っ白いご飯がとっても美味しかった。

清算の後、「大ちゃん!」と、キッチンに声をかけると
出てきてくれたので、「夫よ」と言うと驚いた顔に。
大ちゃんは次男と同級生、
大ちゃんのお父さんと、夫は会社の同僚。
同じ時期、広島支店に転勤になった時からのお付き合い。
お母さんとは、今も時々会っています。
ラインでお店に行ったことを報告すると、
さっき電話があり吃驚したと。
夫とは、小学1年生の時から会っていないから、
分からなかったとも。
「大地君いい顔してるな、立派になった」
夫もしみじみ、私も同感。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセイ 選択 | トップ | エッセイ 裁縫箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事