仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

 掃除と片づけがメインのゴールデンウィーク

2012年05月06日 | 人生観

 連休最終日、夕べは庭にテントを張り我が家のちびっ子とテント泊。興奮状態で寝付くちびっ子も熟睡。

 

 夜中に風の音で何度も目が覚めるが、ちびっ子は熟睡。

 

 

 外敵から身を守るためにも、壁や屋根のある「家」は大切だなと痛感。

 

 

 午前中は、講座の準備、午後は連休中に大掃除して出たゴミを分別し、最終処分場まで運ぶ。

  (「今日は、200台以上の車(一般家庭)の方が来てますよ。」とのことだった。)

 

 いつもの日曜日と比べても数倍のゴミが搬入されてきたとのこと。「GWは掃除と衣替えの時間」と考えている家庭が我が家以外にもたくさんあるのかもしれないと思った。

 

 

 かえったら、お風呂の掃除、3時間かけてみっちりと掃除をする。

 

 掃除の後の風呂の気持ちよいこと!!

 

 これから何ヶ月はちょこっと掃除をすればきれいな状態が保てるだろう。

 

 そんなこんなで、掃除と片づけがメインのGWだった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな休日の過ごし方もいい... | トップ | 数字に強くなれるかな・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生観」カテゴリの最新記事