☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

好みの味

2006-05-30 | Weblog
今日は暑かった~手元の温度計は33℃
東京とそんなに変わらないかも~と思いました
でも夏好きの私には少し心地よい(^^

夕方、近所の公園で写真撮影をしました
結婚式に写真を撮ってくれるカメラマンの
試し撮りを兼ねたエンゲージメントフォトです

あまり写真撮られるのは好きではないのですが
結構楽しかったです

公園や歩道を歩いていると、小動物や鳥を見かけます

『Duck』です。鳥はちょっと苦手ですが、
これはいきなり飛んだりしなそうなので、かわいいかったです
この前は子供を5~6匹引き連れて
4車線の車道を横断していました
もちろん車はみんなストップ


何の花でしょうねえ
彼岸花に少し似てる?5月ですけどね

最近Paulが蚊に刺されたと騒いでいます
私も毎年よく刺され、
ひどいと小さいものも入れて30箇所くらい刺されますが
カナダに来てからは刺されていませんでした
逆にPaulはそういえば日本ではあまり刺されなかったと
へえ~おもしろ~い!!
蚊にも好みがあるのかなあと思っていました
が、しか~し!!今日は刺されました
『smile~』と言われカメラを見てると
 チクッ このやろ~
こんな繰り返しです

明日も暑いといいな~

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加中です
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい誕生日 | トップ | Hello! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuki)
2006-05-30 22:13:15
カナダ、意外と暑いのねー!!

しかも・・・おかしなことにカナダと蚊が、イコールでどうしても私の頭では

結ばれないわ



我が家も、一ヶ月くらい前から

蚊が出没し始め夜中にプーゥーンって・・・

しかも、刺されるのはやっぱり私ばかりだもんね

賢ちゃん、日本の蚊には好かれないのかしら



そうそう、私も日曜に山梨のワイナリーを

訪れたの

山梨の畑には、これから大きくなる

葡萄の実がいっぱいだし・・・もちろんワインは美味しかったし、楽しかったよ
返信する
はじめまして☆ (Huggy)
2006-05-31 20:09:10
トロントにお住まいなんですよね?



トロントに写真のような広いそして、普通にカモ(?)がいる公園ってどこにあるんですか?



私も行ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (ume)
2006-05-31 21:41:18
Huggyさんへ

私が住んでいるところは、トロントから車で2時間程走ったKitchenerという町です。すぐ隣がWaterlooという町で、みなさんKWと言って説明しているようです。

Huggyさんはトロントにお住まいですか?

まだ行ったことがないのですが、Queen's Parkとか、Lake Shoreから見える湖畔の公園はどうですか?

いつも車から綺麗だなあと見ています



koyukiさん

そうなの、結構暑い日もあって嬉しいよ。

8月は少し暑さが落ち着くらしく、6月7月はこの日のような夏日がたまにあるみたい。

八王子の暑さに慣れていれば なんてことないよね!週間天気が出たら連絡するね。多分出発1週間前になると思うけど。

賢ちゃんも一緒に来れるときは ぜひ夏に来てほしいわ。きっと蚊にさされるよ~







返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事