☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

実は我慢のしどころ!?

2009-10-07 | Weblog
先日久しぶりに体重を測ったら、『おおおおお~!!!!うそ!?』通常より10kgも減っていて、こんな体重中学生以来だ~!!!と一瞬喜び、『いや、絶対何かの間違いだ』ともう一度測りなおすと『おおおおお~!!!!さらに2kg減ったー!!』 壊れてる???と思ってもう一度測ると『おおおおお~!!!!さらに2kg減!』さすがに壊れたなと思いました。
電池をかえてポールにも測ってもらったけど、やはりクレイジーな数値 体重計を買い換えました

そして今朝測ってみると、妊娠前の体重に戻っていましたわ~い
ダイエット成功率の低い私としては、授乳ダイエットこそ!!とさらに3kg減くらいいけるかなと期待しているのですが。。。。
食欲の秋でしょうか。ハハハハ~最近、授乳中で体重があまり増えないことを良い事に甘いものに手を出す回数が増えてきたような

母乳には好ましくないんだよね。ごめんよベイビー。といいつつ買ってしまったのが

『メープルクッキー』普段クッキーを箱で買うことはめったにないのですが(食べだすと止まらないので)、先日私の家族がお土産用に買って帰り、1箱我が家用に置いていってくれたんだけど、これがね、くせになる甘さなんですよ!!!

見たことないメーカーだな~と思ったら、近所のスーパー系列のオリジナル品のよう メープルクッキーって、クッキー生地もけっこう分厚くて、1つ食べるとかなり満足感があるのに、このクッキーは生地が少し薄めなせいか、あと1枚、あと1枚と。。。。今日も5枚くらい食べていたと思います。やばいよ~やばいよ~

今日はベイビーとストローラーでお散歩がてら近所のスーパーへ買い物。
しかも目的はこのクッキーを買いに そこまでして食いたいか~!!って今日は食べたかったのね ホドホドにしないと

最後にカナダニュース。動画が掲載できるかよくわかりませんが
先日クラシックコンサートにカナダの首相スティーブン ハーパー氏が特別ゲストで登場したそうです。
チケットを買って会場に足を運んだ方達はもちろん 首相が来ている事すら知らず、自らピアノを弾いて、ビートルズの歌を歌うという 突然の登場とパフォーマンスに会場は笑いと拍手で盛り上がったみたい

興味のある方は下記をクリックしてね
☆スティーブンハーパーのピアノと歌☆

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ防寒グッツ | トップ | 産後の変化!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイね~ (ポレポレ)
2009-10-07 23:34:04
えぇ~
ヤバそうだけど、そのクッキー気になりますぅ~

私もちょっくら買ってこよかな
返信する
Unknown (ume)
2009-10-09 10:00:01
ポレポレさん
zehrsのクッキーコーナーにあります!
今日もしっかり食べました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事