☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お魚屋さん

2014-12-22 | お店KW近郊
弟君、最近プラズマカーに上手に乗れるようになって来て、お家の中をぐるぐる回っています。そして、なかなか感心できる所は、遊びに来てくれたお友達や、お兄ちゃんときちんとシェアができるようになりました。『順番に。つぎは○の番』と言うと、ちゃんと下りてお友達やお兄ちゃんにゆずります。まだ反抗期前の1歳だからかもしれないけれど、きちんと教えればできるんだね~。感心。感心。

平日、買い物に行くのはとっても大変で、いつも週末しかいかないんだけど、今日はお兄ちゃんと歯医者さんに出かけたついでに、魚屋さんに寄ってみました。


T&Jシーフードって読むのかな。以前ちょこっと覗いた時は、品薄の時だったのですが、今日行ったらお客さんも沢山いて、魚の種類も豊富でした!

確か何年も前に教えていただいたお友達情報によると、月曜日と火曜日が『寿司レベル』の魚が手に入ると。いつもタイミングも合わなくて、今日は『月曜日だ!』と思って行ってみました。

『お寿司で食べられる魚ありますか』と聞いてみると、マグロ、サーモン、ホタテがあるよ。と教えてくれました。
なので、今回はマグロとサーモンを寿司用に購入。こちらのスモークサーモンもとっても美味しいのでそちらと、白身魚も買ってみました。

なので今夜は『ダディ、今年もお仕事おつかれさまでしたパーティ』と言うことにして、手巻き寿司~。半分は刺身で、半分はピリ辛ユッケにしていただいたけれど、とっても美味しかった~。お兄ちゃんもサーモンにトライしたら、美味しい言って3切れくらい食べてたかな。これからはお寿司が食べたい時はこちらのお店に月曜日に行こう!と思いました。

冷凍だったけれど、イカやタコもありましたよ。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み~ | トップ | 駆け込みで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事