☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

冬休み~

2014-12-22 | 子育て
お兄ちゃんが冬休みに入りました~。お迎えの時に、先生にカードとプレゼントを渡していると、終業のベルが鳴り、幼稚園生はいつも通りだったけれど、小学生は嬉しさからか叫びながら元気に飛び出して来る子達が沢山いました。
2週間のお休みだけど嬉しいよね~。私も嬉しい。通学大変だから1月いっぱいお休みでもいいのに~。

今日はポールと2人で寝かしつけをたまには楽しようぜ!ということで、市内の公園のイルミネーションを見に夜間ドライブ。

このお宅は今年も可愛い。
1時間くらいドライブしたと思うんだけど。。。。寝そうだったんだけど、なかなか寝ない2人。こんなに時間がかかるとは!!と私達の誤算でした。

お兄ちゃんは最終的に寝付いて、そのままベッドへ運べたけれど、赤ちゃんはお目目パッチリ。途中後ろから『MOM!! どーこ?』と叫ばれ、結局授乳。50分頑張ったけれど、もう体も痛くて、ダディ君に最終的にバトンタッチ。寝付いたの11:30くらいだったかな。楽しよう作戦は失敗に終りました。でもイルミネーションは綺麗だったな

最近毎日赤ちゃんのボキャブラリーが増えて楽しい。笑える一言が、何かして欲しい事があってお願いに来るんだけど、首を横に振ったり、今はできないよ。と言うと『えーーーー』って言うんです。
でもまだかわいげがあるのが、お兄ちゃんだったらここから『嫌だー。今して欲しいー!!!』とか叫ばれるんだけど、そこはなくて『えーーーー』で終わり。たまに+ひっくり返る程度。お兄ちゃんは2歳の反抗期、それ程大変じゃなかったんだけど、弟君の方はなんとなく大変になりそうな予感。弟の方が頑固で気が強い。。。


お兄ちゃんが面白い物を作りました。『湖から落ちる滝』


こんな風に落ちて行きます。子供の発想ってすごいね。私には思いつかないアイディアでした。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム2回目 | トップ | お魚屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事