☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

LEGOで人体模型

2020-04-29 | 育児グッツ&情報
長男の学校の課題で、先週かな?人体について学んだようで、その課題の1つとして、家にあるもので、人体の骨格を作るという物がありました

LEGOで作りたいアイディアが浮かんだらしく、先生に、LEGOで作っても良いか確認を取り、黙々と数時間集中していました

そして完成したのがこちら


骨のパーツにシールを貼って写真提出

後ろ姿


提出後は、コンピューターを取り付けて、動けるようにしていました



本当はバックパックを背負ってるように作りたかったようなんだけど、そこだけはうまくいかなくて、足元につけたそうです

私は綿棒で作るくらいしか思いつきませんでした
面白い作品だと思いました
アイディアが豊富で羨ましい

こちらもタイミングよく再び完成

日本の1000ピースのパズルには糊が入っているから、完成したら固めるもの。と思っていたけど
何度も作り直す事で、飾る場所を考えなくていいし、作る楽しみも何度もあるし。
欲しいパズルがあっても 飾る場所を考えてしまって、なかなか自分では買えなかったんだけど
作ったらまた壊す このやり方で、私も今度日本へ行ったらジブリのパズル買ってこようかな〜
子供達から教わった遊び方です。

人気ブログランキングへ””

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日用消耗品の無駄買い防止 | トップ | マグネタイルで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事