☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

こどもの日&少し早めの母の日

2024-05-05 | St.Jacobs,Elmira, Elora周辺
今週は義母の膝の手術があり、きっと動けないであろう来週の母の日。
そして我が家は次男の習い事の予定があったり、長男は水泳のレッスン(3時間)があったりとで、母の日に集まるのは難しいと判断し

日本のこどもの日のお祝い&少し早めの母の日で 我が家でご飯を食べました

先日友達に連れて行ってもらったElmiraの方にあるお肉屋さんのセレクションがなかなか興味深く、これはダディくんと長男は選びたいだろうなと、土曜日に買い出しに行ってきました

お店屋さんのファームではないようで、チキンは100%ホルモンフリー、ポークは恐らくホルモンフリー、ビーフはなんとも言えず。。とのことですが、肉の切り身やひき肉の他に、バーガーやソーセージの種類もいくつかあり、メイプルシロップや、チーズ、ドレッシングやソース、スパイスなどローカルな製品を扱っているお店です

お支払いは現金のみなので、今では滅多に使うことのない現金持参が必須です

自宅からは少し距離があるので、時々まとめ買いに行くようかなと思うけれど、Costcoで買うよりもお買い得感がありました

そして、私自身は量は食べませんが、美味しかったです。
他の家族達にも好評。

焼き方が上手ってのもあるかな。長男はステーキやバーガーを焼くのがとても上手です。次男やダディくんも、ステーキ屋さんのステーキよりも、長男が焼くステーキの方が美味しい。と言っている。 私も同感。


前菜のチーズ&サマーソーセージと、バーガーのトッピング用の野菜も長男が綺麗に切って盛り付けてくれました。 私にはできないスキルだわ。。。

ステーキソースは私が作りましたが、玉ねぎ&にんにく&大根のすりおろしとキノコ類をたっぷり入れた和風ステーキソースです。


肉オンパレードの食卓で、もちろん食べきれず。。

グランマ達にも少し持ち帰ってもらい、明日のお弁当の心配もいらず。

義理の両親達とも良い時間過ごせました。

余談ですが、義母の膝の手術は1時間半程度で終わる予定なんだそうでね。
先日タイヤ交換にどれくらいの時間がかかったかという話を義母としてて、オイルチェンジと合わせて1時間半くらい。と話した後でね。

タイヤ交換と膝の交換が同じ時間って、なんかおかしいねって。

義父と同様に、経過が順調で歩く事が苦痛に感じない生活が戻ってくることを願います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月上旬の花壇より 2024 | トップ | Elora Brewing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

St.Jacobs,Elmira, Elora周辺」カテゴリの最新記事