☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

プチプチ第二弾

2024-05-03 | デイケア
今日も1日しとしと雨。
気候が良くなると、食事とお昼寝以外は、ほとんど外で過ごす事が多くなるので室内は室内で、久しぶりに遊べるおもちゃなどで それぞれ楽しそうに過ごしている様子でした

室内用の小さな滑り台やジャングルジムも人気ですが、少し運動になるかなと、今日もおもちゃでひと遊びした後にあのプチプチを登場させてみました

前回もいた子達+今日初めて目にする子達。

前回いた子達は、さっそく踏み踏みしたいとの事。
初めて目にする子達もいたので、今日もひとまず どうやって遊びたいか様子を見てみることにししました。

すると、偶然にもこのプチプチが立って
大きなお風呂みたいに囲いができ、お家ができた〜。

ベッドにしたいとの要望もあり、6枚に分けて渡すと、バイクを作る子もいました

そして、ゴロゴロし始めたので、それならば!と
Sleeping Bunniesという 2、3歳くらいの子達に人気のある曲をかけました。


曲を初めて聞いたかな?と感じられる子達もいたので、ゴローンねんね〜。 起きるよ〜。 ジャンプ!ジャンプ!ホップホップと動きの説明を加え、私も最初やってみせました。

そしたら「もう1回!」「もう1回」で
何回りピートしたかな?? 軽く20回はかけていたように思います。

最近ジャンプもやりたがる子達が増えてきたので
良い運動になったかな。

そして、今回も最後は楊枝でプチプチ遊び


少し前までキャーキャー大はしゃぎの声だったのが、全員穴あけに集中で急に部屋が静かになりました😁 

このプチっと音を出して穴が開く感覚がいいのかな

空気が抜けてしまうと、ただの平たいビニールになってしまうので、怪我をしないように この後は私の方でササっと片付けました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜など 2024 | トップ | 使い道色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事