☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

恥じらいが芽生える

2018-04-13 | 子育て
水泳教室が先週から始まりました。 兄弟で1時間の中に それぞれのクラスが入るようにしました。

次男君は 私と女子更衣室を使っているんだけど、 あらびっくり。

いつもは頼んでもいないのに、自ら裸になって お尻を見せてたりするのが大好きなので、将来心配なんですが、そんな僕ちゃんにも 「恥じらい」の気持ちが芽生えたようです。

今までのように 水着を脱いで シャワーを浴びていると、 同じく水着を脱いでシャワーを浴びている目の前の女の子の存在が気になったみたいで、「マミー僕のお尻隠して」と言ってきました。

どうしたの? と聞いてみると、「恥ずかしいから」って。

へえ~僕ちゃんにもそんな気持ちが芽生えたんだなあ。と、成長を感じました。

ファミリー用の更衣室もあるんだけど、シャワーの数が半分なので、不便なんだよね。。。。6歳までは一応女子更衣室使って良いことになってるので、人が多い時は ちょっと配慮をしながら使うようかな。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ作り体験 | トップ | 生まれる前から〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事