☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

PEIでのビーチ

2016-09-19 | PEI プリンスエドワード島
PEI3日目は、とってもいいお天気だったので、ビーチへ行きました。

ニューブランズウィックのHopewell Rockで見た濁ってる茶色い水が 結構衝撃で、PEIに来たんだから赤土ビーチへ。と言われたけれど、内心、白砂ビーチがいいな。。。と思っていました。

でも、地元の人に、おすすめのビーチを聞いて行ってみたら、気が変わりました。

透明感があって、とっても綺麗!!! 


ちょうど引き潮で、ずーーーと遠浅の綺麗なビーチで しばらくの間のんびりと遊べました。


赤土に青く光る貝殻も綺麗で、時々蟹など生き物にも出会えました。

水に入ったのはここだけだったけど、この後2箇所立ち寄って、公園で遊んだり、生き物や貝殻探しをしてビーチを満喫しました。


陸側の景色も、とっても綺麗です。


このピンクのお花が、色々な場所に咲いていて、青空とよくあいました。

私が住んでいる地域よりも、やや北かなと思うのですが、水は冷たすぎず、気持ちの良い海水浴でした。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校訪問 | トップ | でも、でも、but, と約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PEI プリンスエドワード島」カテゴリの最新記事