☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

積み重ね

2019-10-22 | 日常の出来事
子育てしながら、イライラが募ると、ふと鏡で自分の顔を見た時に「わっ!目が怖い!!」なんて自分でギョッとしちゃう時があります。

最近見た日本のニュースでいいな〜と思ったのが、先日ノーベル化学賞を受賞した吉野彰さん。その功績はもちろん素晴らしすぎるのですが、会見の様子やお写真を拝見し、奥様も同様に なんて素敵な表情をされる方なんだろうと思いました。もちろん、嬉しいニュースの会見なので、その喜びが表情に表れていた事も関係してるとは思いますが、きっと、周りの人達も大切に、前向きに生きてこられたのかな〜というような事を想像させてくれる とても素敵な表情だな〜と感じました。

ポジティブな考え方の人、悲観的な考え方の人、他人を見下す傾向がある人、傲慢な人、心が冷めてる人、頑固な人、元々の顔つきも多少は関係があるかもしれないけれど、「積み重ねてきた顔つきや表情」って、ありますよね。

私も彼らのような素敵な表情が出せる年の取り方をしたいなあ〜と感じさせられるご夫婦だなと思いました。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思う事 | トップ | 近所の紅葉2019 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事