☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

今年の収穫は???

2009-07-07 | Weblog
今日は時々
もう7月だけど、なんだか涼しいです。
太陽が出ていると夏っぽいけど、今日は風も涼しくて、このまま8月になって秋めいてきてしまったらどうしましょう・・・・・・・

裏庭の畑に植えた作物も少しずつ育ってきたけど、収穫できるかなあ

キュウリ☆昨年は何度苗を植えても育たなかったけど、今年は2本少しずつ育っています。あとはミニトマト、メロン、スイカ、紫蘇、グリーンピースが今の所すこーしずつ育っています。
実るかな~


今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ | トップ | 薔薇の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびのび (panda)
2009-07-07 18:32:35
きゅうり、ぐんぐん育ってるね~♪
お花もたくさん咲いてるし期待できそうだね!
きゅうりってネット必要?
すいかとメロンもあるのね!
どうなるのかな?楽しみだね

うちは昨日きゅうり苗を植えたばかり☆
きゅうり、ミニトマ、シソ、バジル、ローズマリー、イタリアンパセリとね、朝顔を小学生以来育ててるよ~
朝顔ってやっぱりすごいね、ツルが伸びるのびる!

みんなプランター栽培だけど育ってくれるといいな

家にいる間は意味なくベランダにずっと座って
ぼーっとプランターたちを眺めてます
家を出るのがおしいくらいずっと一緒です 笑

植物に夢中になってるので長文になってしまいました ふふ
返信する
Unknown (ume)
2009-07-08 14:02:19
pandaさん
畑を作ったものの、手入れとかいまいちよくわからないのよ・・・Paulの実家はキュウリも地べたにはわせて、特大サイズのキュウリが毎年実るんだけど、私はトマトと同じような輪になっている棒を立ててみました。
Pandaさんはハーブ系が多いみたいだね。お店でも使えそうだし、パスタに使ったらおいしいのができそうだね!
お互い収穫ができますように☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事