☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

うちわづくり

2012-07-19 | 子育て
今日は朝から曇り空で涼しい1日。最近公園に行っても日差しが強すぎであまり活発に遊べませんでしたが、今日は元気いっぱいに沢山遊べました。

涼しかったんだけど、来てくれた子供達と『うちわ』を作りました。
小学生と幼稚園生は水につけて、元々はってある紙をはがすところから。好きな色画用紙に自由に絵を描いてもらったり、スタンプを押して、内輪の骨組みに貼付けたら完成。


息子は、リクエストを聞いて私が絵を描き、塗り絵をしてもらったんだけど、アンパンマン。。。最初は上手にほっぺを塗っていたのに、気がついたら顔中真っ赤っか。

他の二人は自分で鯨やイルカの絵を描いていました。


裏側。真ん中が息子の作品。やる気なし。。。鯨の歯を黒く塗っておしまい。
小学生はさすがに上手だなあ。絵がとっても可愛い。

今日は涼しかったので、うちわは必要なかったけど、男の子達は何故かそれで戦いごっこ。。。。
もしや剣のつもり? まー楽しそうで何よりでした。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ旅行 食べ物編 | トップ | 電車と蒸気船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事