☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ハロウィーン

2016-11-01 | 日常の出来事
ハロウィン当日。ここ2年程雨が続いていましたが今日は晴天。気温もそれ程寒くなく、快適に回れる夜でした


今年は弟君も大張り切り。駆け足でお兄ちゃんを追いかけ、でかい地声で元気よく「Trick or Treat! Thank you!!」と、近所の人達からお菓子をもらっていました。好きなお菓子や、私が普段買わないような物を貰えると、すごく嬉しそうで、興奮しながら走って戻ってきて、足元見えず転ぶなんて事も度々。。。 でも、嬉しさのが勝って痛みは気にしてないようでした。


弟君がもらったお菓子。 中には、お猿さんなのでと、「バナナ」を下さった方もいました。親的には、これが一番嬉しかったなあ。お猿も喜んでいて

「バナナ重たいから持っててあげようか?」と聞くと
「大丈夫。これはお猿さんのバナナだから、バスケットいれておくの。」
と、重さも気にせず、元気に走り回っていました。


こちらは、忍者になったお兄ちゃんが頂いてきたお菓子。 弟君よりも早くにダディと出かけて行ったので、量も多い。

そして、うちでは食べないだろうな。。。これはちょっと食べさせたくないな。。というお菓子は、翌日ダディ君の職場行き。 お菓子も好みがあるので、だいたい誰かしらがもらってくれるみたい。


可愛らしいデコレーションのお家



こちらのお宅は毎年怖い。。。


でも、顔の焦げた赤ちゃんが入ってるゆりかごは今年は無くてよかった。。。あれはマジで怖くて写真を撮るのも躊躇してしまう。。


この猫さんは、顔が左右に動きます。 


キャー!!! いつも思うけど、これらがしまってあるお部屋も、想像すると怖い。。。

お兄ちゃんは、学校でのパーティーも楽しかったようです。

今年もチョコレートシーズンが始まってしまった。。。。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cape Breton Highlands Natio... | トップ | 秋のクラフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事