☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

本読み舞台

2016-05-10 | 子育て
今日は火曜日。弟君の中では 「グランマと遊ぶ日ー! それと、図書館に行く日~!」が、火曜日です。

お兄ちゃんのプログラムが終わるまで、図書館で待っています。
今日は「はらぺこあおむし」を見つけると、何を思い立ったか、側にあった椅子に乗り始めました。

そ。。それは危ないからおりて~!しかも 靴履いたまま。。せめて靴脱いで~と言ったのに、無視。。

そして、「おや、はっぱの上に ちっちゃな卵。お月様が空から見て言いました」 と読み始めると(暗唱だけど)、1ページ読むごとに、椅子の上を1歩すすむ(一応本人も落ちないように、気をつけている様子ではあった)。 そんなパフォーマンスをしながら、「あ!蝶々。青虫が きれいな蝶になりました」と、最後のページまで読み終えました。

曲調に合わせて表情や動きを変える創作ダンスや、こういうパフォーマンスを思いつく所、弟君のちょっとした才能なのかもしれません。 将来どういった形で生かされるのかは わからないけれど、我が家のエンターテイナー君です。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BERLIN BICYCLE CAFE | トップ | お目目パチパチ、お手手パチパチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事