☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

足湯

2016-11-24 | 日常の出来事
数日前、いつもより少し遅めに初雪が降りました。

大半もう溶けていますが、うっすら氷が残っている場所もあります。

びっくりしたのは、めったに雪が降らない千葉でも初雪だとか。。同じくうっすら積もってるみたい。

スケート教室の付き添いに行くと、45分間場内でじっと座っていると、着込んでいても手足すごく冷えてきます。

外に出ててもいいんだけど、息子の成長も気になるし、私も見て学べないかと、見学しています。

今年の秋は暖かい日が多くて、夜でも10度を超えていた日があるので、冷蔵庫のようなスケート場から屋外に出ると、あったかーい。と思っていたけど、最近は0度前後になってきたので、外に出ても普通に寒い。

足湯に入りたいなあ〜と、先週からバケツを使って浴槽で足湯を始めたら、お兄ちゃんもはまって、今週のスケート教室の後は、「おうちに帰って足湯がした〜い」と、私と同じ事を考えていたみたい。

なので、バケツを2つ並べて親子で足湯。 エプソムソルトというのを入れて、気持ちがよかった〜。



人気ブログランキングへ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サンタへの手紙 | トップ | りすの忘れ物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tomoka)
2016-11-28 20:44:52
お元気してる?
梅ちゃん所と千葉の初雪が同じくらいのタイミングだなんて驚き!
数センチ積もったんだけど、次の日晴れで暖かかったからかあっという間に溶けちゃったよ。
今年の冬寒いのかな。
ブーツ買おうか検討中。
寒い日の足湯気持ちがいいよね。
Unknown (ume)
2016-11-29 13:46:55
tomokaさん

ほんとだよね! 今年は遅めの初雪だな〜と、寒いの苦手な私は過ごしやすくていいけど、まさか千葉でもねぇ〜。11月に雪はびっくりした! クリスマス頃にチラついたらラッキーくらいなのにね。 寒さもほどほどがいいよね! 

温泉とか銭湯があると良いんだけどねー。せめて足湯でほんわかだよ。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事