☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ミシガン湖の景色

2012-07-03 | アメリカ シカゴ
あっという間のシカゴ旅行でした。カナダもそうだったようですが、湿度が高くて、真夏日続きの毎日。プールへ飛び込みたい夏の陽気が続いていました。


シカゴのダウンタウンはカナダのトロントに少し似ていて、大きな湖(ミシガン湖)の湖畔に高いビルが沢山建っていました。


息子はここでもストライダー。ランチを食べようと思っていた建物まで徒歩15分程度かかりそうでしたが、ストライダーに乗っていたので、バスよりも早く、小走りして到着。

ボストン旅行の時は人に突っ込んで行きそうになったり、止まって欲しい所でちゃんと止まれなくてヒヤリとした事が何度かありましたが、今回は道路、STOPサイン、信号の手前ではちゃんと止まり、前から人が来た時は私の後ろを走る。という感じで街中も上手に走っていました。


向かったのは『John Hancock Center』


ナイアガラの滝~!!と叫ぶ息子。形は何となく似てるけどね。


ビルの上からは、ミシガン湖畔の景色がとても綺麗に見えました


太陽が出ると、湖の色がとても綺麗。


この色を見ていると、透明度もいいのかな~なんて思います。高いビルだったので、周りのビルの屋上にあるプールが沢山見えて、『あ~あそこで泳ぎたい!!』シカゴも夏は短いと思うけど、今週はプール日和だったなあ。


ボートの数を数えています。


こんなに大きな建物を上から見下ろせるとは!


ガラスが綺麗なところから眺めていると、一瞬空に浮いているような感覚になります。




わ~車がたーくさん見えるよ~!!と息子も大興奮。

この後は川に向かって再びストライダーでお散歩し、建築見学ツアーに参加しました

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴへGO | トップ | シカゴ建築ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ シカゴ」カテゴリの最新記事