☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ナルニア国物語2

2008-05-19 | Weblog
のち
いつも不思議に思うのですが、どうして寝ている時は回りの音が気にならなくなるんでしょうねえ。。今朝も夢を見ていました。何だか懐かしく日本の実家で両親や弟も一緒にそうめんを食べた夢なんですがね
夢から覚めるとシトシトシト・・・と雨の降る音がして。
この雨は今降り始めたわけじゃないだろうに、どうして数分前の夢の中では音は気にならないのかなあと そんな事をベッドの中で考えておりました。

雨や風のせいでしょうか、最近のカナダ寒いです。もう5月中旬を過ぎたというのにヒーターをつけてしまいました。室温は17℃とか18℃なんですけどね、どうやら私は室温20度ないと冷え症になるみたいです
今暖かいジンジャーティーを飲んでいます

今日はPaulファミリーとみんなでランチに出かけた後映画を観ました

『ナルニア国物語の2』

日本語字幕が欲しかったな・・・そして予習をしたかったわ
パート1を観ていないんです 名前は知っていたし、昨年の夏頃に妹Terriが本を読んでいたのも覚えていたんだけど。道中Terriが簡単に説明してくれて、おもしろそうだなと思ったのですが、映画館に着くまでこのお話とは全く気がつきませんでした

なので最初の方は頑張って観ていたけど、何が起こっているのか、何をしたいのかがさっぱり理解できなくて、いつもの事ですが、途中寝ました
後半はいつものようにしっかり起きていましたけどね。
そして映画が終わってからわからなかった事をPaulに質問し、ストーリーが理解できたかな?という感じです。英語字幕だけでもあるといいのにな~


今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作り | トップ | ビクトリアデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬーまん)
2008-05-26 07:51:47
日本でも先週から公開だよ!
それの為かテレビで1を放送していてそれを観たらハマった(^o^)
だから私も絶対に観に行く~。

umeもヒアリングで頑張れ!
返信する
Unknown (ume)
2008-05-26 10:34:05
ぬーまんさん
もちろん字幕付きですよね!私もそれを見たかったな~ 映画といえば実は私もPaulもパイレーツオブカリビアンの3を観ていません。。。理由は私が字幕をほしがっているため(^^; ないものねだりですよね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事