☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

フワフワトーマス

2013-07-22 | 子育て
赤ちゃん、以前はお腹がいっぱいで眠たくなると、ベッドに寝かせておけばいつの間にか寝ていたのに、、、最近そうは行かず。夜の寝かしつけはダディの方が上手です。

私だと、寝たな~と思っても、ちょこっとでも動かしてしまうと、フニャフニャ~っと起きて、おっぱい探し。そーっとベッドに寝かしても、薄めで私を見ながら寝心地が変わった事に気がつくと泣こうとします。
なので最近は昼寝もちょっと苦戦中。車で移動中、抱っこした状態等でパワーナップが多いです。


赤ちゃんが引っ張っている紐の先には。。。


トーマスの風船。昨日のイベントでダディに買ってもらったようです。
何か、かわいいね~。子供って。 お兄ちゃん、とっても嬉しそうで夜は『トーマスと一緒に寝る』と言って、この風船をベッドに括り付けています。

私も今のお兄ちゃんよりは大きかったけど、子供の頃にディズニーランドでこういう風船を買ってもらった事があったな~なんて思い出しました。

風船だけど、結構いいお値段。会場では飛んで行ってしまった風船も多数あったようです。
子供にとっては、買ってもらえて嬉しい風船が無くなってしまって悲しいけど、親としては1000円札を風で飛ばしてしまった感じ?

これ、結構日持ちしたはず。パーティストアでガスだけ入れてもらう事はできないのかしら?


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス | トップ | 眠すぎて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2013-07-23 23:52:34
ヘリウムガスのスプレー缶があるよ。
確か『風船のえさ』みたいな名前でネットでも売ってた気がする!
写真のフワフワトーマス君をみたところ、後ろの赤いところから入れられそうだけどね
返信する
Unknown (ume)
2013-07-24 13:12:16
あっこちゃん
そうなんだね!スプレー缶があるんだ!
ちょっと調べてみます.前にお友達からもらった誕生日用の風船も1ヶ月くらいぷかぷか浮いてたんだよね。
情報ありがとう~。
返信する
What's "power-nap"? (flat-tail)
2013-07-25 01:51:14
パワーナップっていうのはそちらではポピュラーな単語なんですか?初めて聞いたのでなんだろうと思ってwikiりましたが…。「仮眠」のような感じでしょうか。
返信する
Unknown (ume)
2013-07-25 13:04:05
flat-tailさん
そうだね、言われてみると私もこちらに来てから聞いた言葉かも。うん、仮眠かな。
数時間しっかり熟睡というよりは、短い時間でガーッと寝て、すぐに起きちゃうようなお昼寝の事で使っている人が多いと思います。

タイミングによっては、意外とそれで私自身も復活する事がよくあるよ。

赤ちゃんくらいの年齢の子は、最低1時間はぐっすり眠って欲しいけどね。。。10分くらい私の腕の中で寝てるから、もういいだろうと思ってベッドへ連れて行ったら起きちゃうとか、そんな事も多いの。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事