☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

トーマス

2013-07-21 | 子育て
嵐が過ぎ去り、少し蒸し暑さが落ち着いたような気がします。
今週末はお兄ちゃんが楽しみにしていた日がありました。

3歳11ヶ月になった昨日はマーケットに行った帰りにレゴストアで沢山遊び

今日はずっと楽しみにしていたトーマスに会いに行きました


でも今年は、息子はお友達と一緒に行ってきました。ダディ同士が連れて行ってくれたので、私と赤ちゃんはお留守番。


トーマスのバックパックに飲み物とスナックを入れ、車の中でお友達と一緒に読むと言って、トーマスの絵本を持って元気に出かけて行きました。


汽車に乗る以外にもた~くさん子供達が夢中になれるアクティビティがあるので、と~っても楽しかったようです。お友達も一緒だから、楽しさ2倍。

おうちに帰って来てから寝るまで、、、(これまた道中寝てしまったらしく、寝付いたのが11:30近くでしたが。。)楽しそうにお話してくれました。

赤ちゃんも日々、成長中。生まれてから母乳しか飲んだ事がありませんでしたが、暑かった日に母乳のような甘さかなと思って、スイカを1切れなめさせてみると、スイカを持っていた私の手を離さず、口に持って行ってはしばらく舐めていました。

そして今日は、うつ伏せにした状態で、オーボールを転がしてみると、とっても興味ありな様子。フローリングで少し滑りやすい事もあって、近くに来たボールをとろうと、少しだけ自分で体を回転させて動きました。でもうつ伏せの状態から手を伸ばしてボールを取るのはなかなか難しい様子。
すぐ取れる位置に転がしてあげて、掴もうとするんだけど、ボールは逆に手に当ってコロコロコロ~。

ボールが転がる様子を興味津々に追いかけつつも、取れないもどかしさに段々泣きそうだったので、ボールを押さえて取れるようにし、掴んだ時に『取れたね~!やったー!』と言うと、『何事?』とビックリ顔の後に、嬉しそうな笑顔。

お兄ちゃんがハイハイの始めの1歩をしたのは、ちょうど7ヶ月の時だったので、あっという間にそんな時期もやってきそうです。2人目は本当に気がつくと成長している感じ。

エルゴおんぶもデビューしました。これでお兄ちゃんが幼稚園に行ってる間など、少し家事ができるかしら?

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | フワフワトーマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利もの (App)
2013-07-23 08:47:54
先週の暑さも落ち着いて、週末は少し涼しかったしトーマス日和?!だったような。トーマスをあまり知らない娘たちも去年大喜びだったから、大好きなボーイズには、興奮しっぱなしでしょうね♪

そうそう、私も2人目がBabyのときに教えてもらった便利グッズなのですが、果物を飲み込む心配をしないで果物のジュース・ちょっとした果実を自分で握って味わえるネットがありますよ。参考までに!
Fresh Food Feedersっていう名前のようです。Sは、だいぶお世話になりましたよ♪
返信する
Unknown (ume)
2013-07-23 13:30:27
APPさん
へ~そういったものがあるんですね。You tubeに使い方のビデオがあって見てみたけど、便利ですね。
そうそう、ちょっと舐めさせつつも、アクシデントでかんで小さいピースになってしまったら、喉に詰まってしまうから気をつけないとなあ。。。なんて、スイカをチューチューしてる様子を見ながら思っていました。これだと安全ですね。良い情報をありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事