☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

もりもり

2010-07-23 | 日常の出来事
今日は朝からゴロゴロドッシャンの大雨
夕方にはやんで、晴れ間が刺したんだけど

まるでセピアモードで撮ったかのような色の景色になっています

今日は久しぶりに百人一首をしてきました。小学生の女の子達がベイビーと遊んでいてくれたので、私も一息お茶も楽しめました

おかずは食べるけど、ご飯をあまり食べないベイビーでしたが、最近お粥ではなく、少しやわらかめに炊いた普通のご飯をあげてみると、少し食べるようになり、さらに、彼は「海苔」が好きなようで、手づかみで食べたいベイビーは海苔で巻いてあげると、ご飯も食べるようになりました。
海苔は全部は食べられないんだけど、中のご飯を食べていて、しめしめといった感じ

最近はお通じもよくなってきて、毎日数回ウン○をしています。遊んでいた動きがピタッと止まり、つかまり立ちをした状態で、じーっとしているとたいてい頑張っているサイン。トイレに連れて行っちゃおうかな~と思うんだけど、それで出そうなのが出なくて便秘になったらしんどいかなと思って、今のところ側で様子を見て、すぐに取り替えています。

快眠、快食、快便、良い事だ!!

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし迷路 | トップ | 過剰反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事